タグ   /  研究

記事

研究」 の検索結果 10件

今、話題となっているのは、稼ぐ地域づくり、 「人」、「モノ」、「コト」づくりにそれぞれに、地域資源を活用した 農山漁村コミュニティ・ビジネスが重要視されています。 そこで、第144回とな..
私たちは毎朝手作りのパンを食べています。 前日の夜に仕込み、朝、オーブンでパンを焼いています。 最近はふわふわパンを目指して、ハイジパンのレシピを取り入れてみたり、イーストの量を増..
 大学での研究教育に専任職として関わらせていただいて、6年目が終わろうとしている。  大学の在り方については、これまで単純に知識、技術の教授、深化の場という考え方で問題なかったわけだが、混沌とした現..
タグ:若者  大学  研究  生きる力  
2016年8月3日から2016年8月5日のCANPAN助成制度データベース更新した助成金情報です。 【CANPAN助成制度データベース】 http://fields.canpan.info/g..
タグ:復興支援  NPO  地域  NGO  助成  環境  研究  社会課題  
今、地方創生で話題の地域経済分析システム.「RESAS(リーサス)」を市民・ 学生等で活用しようという動きがでています。 ※地域経済分析システム(RESAS:リーサス)は、地方自治体による様々な..
以前にお伝えしているものもありますが、 ご興味・ご関心があるものがございましたらぜひ! ◯*。加藤哲夫資料アーカイブキャラバンin東京 「加藤哲夫氏資料から東日本大震災後の市民活動・地域..
今、地方創生で話題の地域経済分析システム.「RESAS(リーサス)」を市民・ 学生等で活用しようという動きがでています。 ※地域経済分析システム(RESAS:リーサス)は、地方自治体による様..
みなさんは寄付についてどのようなイメージ、理解がありますでしょうか。 そして寄付をしようと思ったこと、したことはありますか?寄付の魅力は人それぞれです。    赤い羽根募金やコンビニで設置さ..
万能細胞であるSTAP細胞が、理化学研究所より論文が発表され、世界中を驚かせました。 今までの常識を打ち破った方法として、かなりの注目を集め、多くの研究者が公開された方法で、作成を試みました。 ..
11月14日~ シンポジューム始まりました。 水上安全啓蒙活動をさせていただいている端くれとして、 末席にて参加頂きます。 11月15日~ PWCの社会貢献と未来を考えるシンポジュ..
表示
<    1    >