タグ   /  石巻

記事

石巻」 の検索結果 21件

【石巻から恩送り】 先週土曜日(2月10日)に石巻復興支援ネットワーク様が、こまちカフェへ視察にいらっしゃいました。 昨年、日本財団主催イベントお手伝いのために名古屋出張に行ったことがご縁..
(大震災後の1年あとに、)石巻に入ると  石巻市の内陸部分は冠水したであろうけれども、何とか現存していたが、 なんとなく活気のない町となっていた。周辺の水田、畑は海水をかぶったままで 放置され荒れ果..
宮城県・松島海岸にて 地震津波から、1年後に訪れた時の記録である。いかにすざまじい災害であったか忘れてはならない。2年後にも松島に行ってきたがこの時はかなり人が戻ってきていた。 仙台から松島へ..
「子どもの権利条約フォーラム2015 in 石巻」第3回おとな実行委員会に参加してきましたるんるん 6/22夜、ぴかぴか(新しい)イーリス立町ぴかぴか(新しい)にある石巻市子どもセンター「らいつ」にて開催された同会は、行政・市内で活..
月刊杜の伝言板ゆるる5月号はもう、読んでいただいていますでしょうか? 今月号で寄稿文をいただきました石巻市で活動する「NPO法人TEDIC」の 代表理事 門馬様より、ご案内をいただきました。 ..
タグ:NPO  子ども  石巻  貧困  
ヒアリング先: (特活)石巻スポーツ振興サポートセンター 代表理事 松村善行 さん スポーツ用品店を経営する傍ら、子どもたちの著しい体力低下に危機感を持ち、地域ぐるみで子どもたちがスポーツをできる..
おはようございます* 「特定非営利活動法人石巻復興支援ネットワークやっぺす」さんってご存知でしょうか。 石巻市のお母さんたち自身が中心となって復興支援に取り組んでいます!「やっぺす」と..
こんばんは。 事務局より山口です。 ご無沙汰しております。 10月30日、 この日は、“やっぺす!人材育成スクール”第2期生のパソコン科目、最後の授業でした。 ホームページを、ブログ感覚..
2012年12月13日(木)。年内最後の「つながるカフェ」を開催しました。 今回のテーマは「これまでを振り返り、深めてみる」。 つながるカフェを通じて知り合ったメンバーが、それぞれどのような気..
タグ:復興  福島  石巻  つながるカフェ  
みなさま お久しぶりです。 ”やっぺす!人材育成スクール”事務局の山口です。 スクール第1期のAさん、Tさんが実習するほっとスペースさんにお邪魔してきました。 「ほっとスペース」さんは、..
表示
<    1  2