タグ   /  石垣島

記事

石垣島」 の検索結果 26件

 本日は解団式を行い、その後お世話になった宿舎である、沖縄県立石垣青少年の家を清掃しました。  解団式では、16日から18日に行った清掃活動で回収したごみ袋の枚数を報告しました。結果は計1,42..
 本日は、石垣島を観光しました。  9時にやいま村に入り、リスザルや水牛、マングローブを見ました。  11時に川平湾で、グラスボートに乗りました。希少なサンゴやウミガメを見ることが..
 本日は清掃活動最終日でした。  9時から今回の活動のカウンターパートである田中秀典さん(合同会社縄文企画 代表)と、島民の方19名と一緒に星野海岸でペットボトル10,000本チャレンジを行..
 本日は島民の方とともに、活動する日でした。  午前10時より、今回のカウンターパートである田中秀典さん(合同会社縄文企画 代表 )と、島民の方63名と一緒に米原ビーチで、IVUSAと石垣島間の..
 本日から海岸清掃を開始し、9時から17時まで伊野田漁港で二手に分かれて活動しました。  海岸にはペットボトルが大量に落ちており、発泡スチロールやブイ、魚網なども拾いました。拾ったごみの..
 2月15日から20日まで、IVUSA学生77名、沖縄学生4名、事務局1名が、すべての人のサステナブルな社会への関心を高めるために、石垣島での海岸清掃活動を実施します。  19時半に新石垣空港に..
 活動5日目の今日は、IVUSA学生76名と事務局1名、OB1名で観光をしました。  9時頃にやいま村に入り、島民の方の家やリスザルを見ました。  10時半頃に川平湾に到着し、グラ..
タグ:海岸清掃  沖縄県  環境保護  石垣島  Y4B  
 今日は清掃活動最終日でした。活動範囲のニーズ完遂を目指して活動を開始しました。  前日、雨の影響で中断してしまった活動範囲を午前7時頃より有志20名で清掃しました。  午前9時半..
タグ:海岸清掃  沖縄県  環境保護  石垣島  Y4B  
 今日は卒業生2名(27期1名、29期1名)も一緒に活動しました。  午前中、午後共に雨が降ったりやんだりの天候でしたが、幹部や班長の声がけによりモチベーションを高めていきました。一人ひとり声を..
タグ:海岸清掃  沖縄県  環境保護  石垣島  Y4B  
表示
<    1  2  3