タグ   /  知的財産

記事

知的財産」 の検索結果 6件

 締め切りまで間も無いですが、公開学習会のご案内です。  「種子」は誰のものなのでしょう?  「品種」は誰のものなのでしょう?  例えば、公園に咲いている珍しい品種の花。  そこででき..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 会員企業のぐるなびが主催する下記の研修をご紹介します。 商標、GI地理的表示、種苗法、特許、実用新案、GAP、品質管理 すべてを学ぶ研修です。 ..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 GI地理的表示保護制度とは、特定の地域で、固有の製造方法・生産方法で生産され、品質などで特徴を持つ食品・農林水産物の名称を行政に登録する制度であり、20..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 アジアGAP総合研究所は、日本唯一のGAPのシンクタンクとして、GAPや農業に関する情報提供を行う公益団体です。 2015年6月に施行されたGI地..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 当協会の会員企業である株式会社ぐるなびが、下記の実務者研修会(農水省補助事業)を開催します。 知的財産を活用できる農業者や、その指導者..
事務局長の武田です。 日本GAP協会の会員企業であります(株)ぐるなびが下記のセミナーをやっています。 今後、農業ビジネスに知的財産の知識は不可欠です。 まずは基礎知識から。 私も勉強..
表示
<    1    >