タグ   /  益城町

記事

益城町」 の検索結果 8件

本日は、益城町安永地区での倒壊した納屋の解体作業を行いました。 現在の解体現場での活動は6日目です。 重機を使わない人力のみで作業をしており、なかなか進まない状態です。 益城町では、まだまだ..
タグ:益城町  
被災者に生活再建情報を提供 復興への後押し、臨時災害放送局 熊本地震で甚大な被害を受けた熊本県上益城郡益城町(西村博則町長)が、被災者への情報提供を目的に始めた臨時災害FM放送「ましきさいがい..
高齢者に重くのしかかる被害 8月末には避難所を1カ所に 熊本地震で最も甚大な被害が出た益城町で行われた避難所利用者の状況調査結果が8月24日、益城町役場で日本財団から記者発表されました。それに..
参加した学生ボランティアとともに記念撮影熊本地震ボランティア活動 水害型災害と異なる様相 熊本地震はボランティアが復旧・復興活動に参加する上で、これまでの大型災害とはやや異なる様相を見せていま..
がれき処理や倒壊家屋の解体急ぐ 息の長い「民」の支援活動を期待 熊本地震発生から2カ月余。全世帯数の30%を超す4760棟が全半壊するなど最も甚大な被害が出た熊本県益城町の西村博則町長に6月1..
最も被害甚大な熊本県益城町 日本財団の被災者支援拠点 第1号完成 応急危険度判定で54%に上る家屋が「危険」、「要注意」と判断されたものの、うち44%では被災者が引き続き寝泊まりしているほか、..
浜田製靴様より安全靴をご提供いただきました。 益城町の木山サテライトにいろんな種類サイズがあります。梅雨にはいると履き替えがあると便利です。 ありがとうございました。 熊本地震で..
タグ:熊本  益城町  
小千谷市長が熊本地震直後にいった益城町へ市長からお預かりしたメッセージをもって益城町町長にお会いしてきました。 小千谷市社会福祉協議会さんから預かった冊子3冊のほか十二平の冊子も一緒に。 ..
タグ:希望の灯  益城町  
表示
<    1    >