タグ   /  環境学習

記事

環境学習」 の検索結果 7件

第18回オーライ!ニッポン大賞 12受賞者(概要)その2. 【オーライ!ニッポン大賞】  特定非営利活動法人 自然史データバンクアニマnet(栃木県栃木市) 農山漁村イキイキ実践部門..
~楽しい体験型環境教室開催で、こどもたちに地球温暖化防止を伝えます~  2001年に設立された「環境学習サークルみえ」。一番人気の体験学習である「人力自転車発電」は2003年からその..
~地域の困り事、みんなで解決しよまいか!人口減少の先進地が教える課題への立ち向かい方~  地域の困り事を敏感に察知し、解決策を講じていく。そんな姿勢はまるで役場のよう。それで..
 11月の”里山ボランティア”ですが、秋の畑に行こう!とは銘打ったものの、なにをするのかまったく決まっておりませんでした。ええ、すみません。開催まで1ヶ月をきったところではい、このたび、「ヤーコンほり..
 昨日、9月9日は「ダムの見える牧場」で奥出雲町の布勢小学校の水源地域環境体験学習をば。  8歳目線でいえば、「バスでお出かけ!小牛にミルクをあげて、お母さん牛のお乳でアイスクリームをつくって、牛の..
■活動の報告 2013年6月9日に、登戸のせせらぎ池で行った春の自然観察会の報告です。 梅雨入り宣言後も雨が降らず気温も急上昇。 この時期としては珍しく30度を超える真夏日となり、川の水..
東京湾の水質浄化大作戦 参加者募集 日時:6月17日(日)10時~ 場所:東品川海上公園 参加費:無料 東京湾をきれいにして、子ども達が遊べる海を取り戻したいと願い活動しています。 ..
表示
<    1    >