タグ   /  現金主義

記事

現金主義」 の検索結果 5件

先般「NPO法人会計基準策定10周年記念行事 ~歴史秘話 基準誕生の頃の話を聴く夕べ~」がオンラインでありました。当日の様子はWEBで公開されています。今でも見ることができます。公益法人関係者の方も大..
第43回公益法人の会計に関する研究会議事次第及び資料.pdfが公表されました。今回は、委員である金子良太先生のパワーポイント資料が上記資料の4ページ以降に公開されています。 本ブログは、一貫して会計..
本日 7月20日、NPO法人会計基準は策定10周年を迎えたそうです。関係者の皆様方おめでとうございます。NPO法人会計基準の議論の内容はもちろん、手法、公開性、その後のメインテナンスなど世界に誇れるも..
 公益法人協会の太田達男会長が現在の公益法人政策上の問題をイギリスのチャリティ・コミッションと比較した重要なコラムを発表しています。現在の日本の公益法人行政の問題を端的に主張された優れたコラムだと思い..
 海外、とりわけ欧州の公益法人(チャリティ)政策の基本原則として比例原則が挙げられることが多いです。規模別に採用すべき会計も分けられています。英国のSORP(大規模チャリティ適用会計)は、年間所得が5..
表示
<    1    >