タグ   /  熊本地震

記事

熊本地震」 の検索結果 49件

中国大使館に、日本の民間からマスク等医療用の援助品を届けたことを、中国の人民網という報道機関が、中国国内で報道している。 災害にあったとき、隣人を助けるのが、日本の武士道である。日本の民間が、早..
ロックバンドWANIMAも参戦 抽選でクオカードなど当たる 熊本地震で大きな被害を受けた熊本城のシンボル、しゃちほこが復活したのを記念して日本財団は4月28日から、しゃちほこに関する写真を募集..
二の丸広場で設置セレモニー 園児、武将隊が歌や演舞披露 日本財団は熊本地震で被災した熊本城の再建支援のため、しゃちほこを復元・制作し、4月28日、地震発生から2年ぶりに大天守に設置した。201..
【4/25:東京】「寅さんのなみだ」性暴力被害者をパートナーにもつ男性の語り場~パートナーとの接し方を考えよう~ ==================== (写真は地震崩壊前の..
小千谷市長に熊本地震1年の報告と震災がつなぐ全国ネットワークから頂いた「水害にあったときに」浸水被害からの生活再建の手引き(冊子版)をわたしてくることができました。 熊本は地震から2週間後くらい..
タグ:小千谷市  熊本地震  水害  
平成28年度「経済的困難を抱える子どもたちの学び支援活動助成」及び「災害地の子どもたちの学びや育ちの支援活動助成」につきまして、助成先が決定いたしましたので、ご報告いたします。 助成結果の詳細は..
本日より、2017年4月~2018年3月の活動を対象とする助成(2件)の募集を開始しました。 詳細は、以下をご覧ください。 募集要項・申請書等の詳細はそれぞれ以下ページ内に掲載しており..
おぢや震災ミュージアム「そなえ館」開館5周年記念シンポジウム 「語る続けることの大切さ 今、熊本へ、中越から伝えることは」 詳細はこちら click 熊本地震支援活動の報告とパネルディスカッ..
タグ:小千谷  熊本地震  
坂詰ギグ実行委員会の方から活動資金を頂きました。 活動資金や資機材の購入費用として使用させていただきます。(個人の食費、謝金、個人装備の購入等には使用いたしません。) 熊本地震や台風被..
タグ:小千谷  熊本地震  坂詰ギグ  
2日目の坂詰ギグ 大雨で5メートル先も見えないくらいでしたが 熱気はすごかった。 今回は熊本地震チャリティーということでしたから、この思いがかの地に届きますように! ..
タグ:小千谷  熊本地震  
坂詰ギグ1日目に行ってきました。 今回は熊本地震チャリティーギグです。 たくさんのかわい募金箱がありましたよ。 あいにくの雨ですが熱気はすごい 2日目もがんばってく..
タグ:小千谷  熊本地震  
熊本地震活動資金の募金ありがとうございました。 熊本地震で、未曾有の被害がでていまだに復旧もままならない状況が続いております。多くの方が被災されご不自由な生活をしいられています。..
タグ:熊本地震  
表示
<    1  2  3  4  5