タグ   /  滋賀県

記事

滋賀県」 の検索結果 36件

 東グループは野洲市から、西グループは大津市から清掃を開始。午後には二つのグループが「米プラザ」にて合流し、見事琵琶湖一周清掃を達成することができました。初日はとても難しく感じた目標でしたが、閉会式に..
タグ:琵琶湖  滋賀県  環境保護  Y4B  湖岸清掃  
 活動3日目も昨日と同様に、東側と西側に分かれて活動しました。本日は朝から雪が降っており、とても寒い中での作業となりました。  また3日目ということもあり、皆の疲労が溜まってきていました。そんな状況..
タグ:琵琶湖  滋賀県  環境保護  Y4B  湖岸清掃  
 活動2日目も昨日と同様に東側と西側に分かれて活動しました。雨や強い風の中での作業でしたが、昨日の反省会や交流を通して培ったメンバー同士の信頼と、活動目的の達成への意欲を糧にしながら活動しました。 ..
 3月7日から3月10日にかけて学生211名、事務局2名で、東側91名、西側121名に分かれて活動します。  本活動は、琵琶湖を一周清掃するだけではなく、清掃活動を通じて「ゼロウェイスト」(無駄..
 本日も滋賀県高島市にて、学生77名、理事・事務局3名、卒業生4名、滋賀県庁自然環境保全課から1名、東近江環境事務所から1名の計86名で、オオバナミズキンバイの除去活動を行いました。  また、滋賀県..
 本日も滋賀県高島市にて、学生78名、事務局2名、卒業生5名、西菱電機株式会社から4名でオオバナミズキンバイの除去活動を行いました。    昨日よりも気温が高くなっていますが、元気に活動に取り組み..
 9月8日から9月10日まで滋賀県高島市にて、学生76名、事務局2名、卒業生2名で、琵琶湖外来水生植物除去大作戦2023が始まりました。  9時15分から開会式を行い、参加者を代表して宮..
 滋賀県長浜市の湖岸緑地田村を学生60名と事務局1名で清掃しました。  昨日までとは違う場所を清掃したためみんなで心機一転頑張りました。午前中は大浜とは違って影が多く、風もあったため、熱中症の危..
 滋賀県長浜市の湖岸緑地大浜で学生60名と事務局1名に加え、地域の一般参加34名で琵琶湖の清掃活動をしました。  一般参加者の方には砂浜のぬかるみや茂みの中のごみ取りは避けてもらい、安全..
 滋賀県長浜市の湖岸緑地大浜で学生60名と事務局1名で琵琶湖を清掃しました。活動初日の午前中は一緒に活動するメンバーと初めての顔合わせし、1時間半ほど活動しました。  活動初日の..
タグ:琵琶湖  滋賀県  環境保護  Y4B  湖岸清掃  
 7月29日から31日の3日間、琵琶湖で行われる「鳥人間コンテスト」の会場で清掃ボランティアとして参加し、29日は学生6名と卒業生1名で活動しました。  天候に恵まれた一日で、鳥人間コンテスト日..
 最終日となる今日は朝食の後、3日間お世話になった宿舎を清掃し、9時50分から南北2つのグループに分かれて彦根市にて98名の学生と1名の事務局員で清掃しました。  雨で寒い中、声を掛け合い体調..
タグ:琵琶湖  滋賀県  環境保護  Y4B  湖岸清掃  
表示
<    1  2  3