タグ   /  海ゴミ

記事

海ゴミ」 の検索結果 9件

 12日に海岸清掃活動を終え、13日の早朝、3日間お世話になった宿舎である対馬青年の家に、隊員全員でお礼を述べました。  朝6時に厳原港より福岡市博多港に向けて帰路につきました。  一..
タグ:海ゴミ  対馬市  
 今日は活動最終日で、海ゴミがかなり多い赤島を清掃しました。  今回はIVUSAだけでなく、長崎大学のゼミの学生や対馬高校の先生も一緒に活動しました。そして、ゴミの処理に関しては対馬市環境政策課..
タグ:海ゴミ  対馬市  
 7月20日に神奈川県横浜市金沢区にある野島海岸で清掃活動や悪臭を放つアオサの除去作業を行いました。野島海岸は、東京湾で一番マイクロプラスチックが流れ着くと言われています。  IVUSA学生12..
 今日はエクスカーションの一日でした。  まず午前中は、対馬を治めた宗家の菩提寺である万松院を訪問しました。堂内には朝鮮国王から贈られた三具足、徳川将軍の大位牌が並んでおり、スタッフの方..
タグ:海ゴミ  対馬  
 8月9日の夜に博多港に、IVUSAの学生20名、長崎大学の学生1名、事務局1名が集合し、フェリーで対馬に出発しました。  朝5時に対馬の厳原港に到着し、ご好意で「半井桃水館」で休ませていただい..
タグ:海ゴミ  対馬市  
 今日は朝から晴天に恵まれ、絶好の活動日和となりました。朝7時に宿舎を出発し、7時45分頃から活動を開始しました。今回は、まだ誰も活動をしたことがない八幡崎からソデの浜ツブ石海岸を清掃しました。先..
今日は 9:00 酒田港発の船に乗り、船に乗った学生たちは、やっと活動できると気分が高まっている様子でした。 昨日からの雨の影響で波が高く船が揺れ、船酔いした学生もいましたが、ようやく活動の主目..
昨日に続き今日は朝から雨が降り続いており、午前中に予定していた活動が中止となってしまいましたた。そのため、カウンターパートのパートナーシップオフィスの岸本誠司さんから飛島ジオパークについてお話い..
昨夜新宿を出発して本日朝7時に山形県に到着し、現地の学生と合流して、山形県遊佐町にある海浜自然の家にて結団式を行いました。 カウンターパートの特定非営利活動法人パートナーシップオ..
表示
<    1    >