タグ   /  気仙町

記事

気仙町」 の検索結果 8件

代表☆岩手遠征8月の陣 7日(金曜日)、ピックアップその3 『午前の部、帰路。 汗で目が痛いですぅ。。 和野祭組、午前の部終わり!! 皆さんお疲れ様でしたぁ。 夜の..
おぉ!! 懐かしい鳴石のお囃子が☆♪♪ posted at 19:50 代表☆岩手遠征8月の陣 6日(木曜日)、ピックアップその3 『ここを曲がれば、わらびっ..
☆★平成20年度、21年度気仙町けんか七夕祭★☆     ~鉄砲町祭組の記録~ 期日:2012年10月12日(金)、13日(土)、14(日)     10:00~16:00 会場:陸前..
前回クレーンで持ち上げて組み立てている写真を掲載しました、木製の山車。 ちょっと見えづらいですが、横幅が大体20センチくらいあります。 ちょっと触ってみましたが、とても..
気仙町けんか七夕まつり作業風景を取材してきました。 クレーンで吊り上げて… はめ込みます。 こうして大きな山車が組み立てられていきます。 ..
陸前高田まちづくり協働センターもお手伝いしている気仙町けんか七夕ポスターのコピーです。 毎年恒例の伝統行事、今年も開催されます! センターでも早速刷り上がったポスターを掲示しました。 い..
作業の取材ということで、気仙町けんか七夕の作業場にお邪魔してきました。 これは「ミシ巻き」という作業だそうです。 この記事で紹介した「あざふ」を細い棒に一つ一つ..
梅雨入りの知らせが届くような時期になりましたが、本日の陸前高田市はひじょうに暑いです。 風がなければ溶けてしまうかも…? さて、暑いと言えば夏です。 陸前高田市の夏と言えば、七夕祭りですね~..
表示
<    1    >