タグ   /  権利

記事

権利」 の検索結果 8件

「こどものけんりって、なに?」 子どもに聞かれたら、あなたはどう答えますか? 近年、子どもの声を聴き、子どもが意見を言うことを支援する「子どもアドボカシー」に注目が集まっています。..
千島列島は樺太・千島交換条約により、日本固有の領土であった。日本の敗戦時には日本固有の領土以外を放棄することになっていたが、千島列島は放棄する必要のない領土である。 現状は、旧ソビエト軍により占..
公開講座です。 3月6日 14時から 千葉市民会館 「子どもの権利 基礎と擁護」 講師:中溝明子さん  弁護士・NPO法人子どもセンター帆希副理事長 子どもたちの今を聞いてみましょう。
ここでも何度も言っておりますが、不登校は、学校が合わないだけです。けれども、対応するのはスクールカウンセラーとソーシャルワーカーだけです。。学校しか行き場がないから苦しいのに、学校に戻す仕組みしかあり..
タグ:権利  心の病気  
内助の功 男性が忠義を心に、主君と国のために身を捨てることと同様に、 女性は夫、家、家族のために自らを犠牲にすることが、 たいへん名誉なことであるとされた。自己否定があってこそ、 夫を引き立てる「内..
次回、第2回公開講座「子どもの状況を知るⅠ子どもの権利の基礎を学ぶ」講師は弁護士の中溝明子さんです。 日時:3月27日(金)13:00~15:30 場所:船橋市葛飾公民館第1集会室 まだ空きが..
タグ:講座  子ども  船橋  基礎  権利  
連続学習会「子どもの権利条約ってなに?」 子ども劇場千葉県センターが講師を務めます。 テキストは、unicef「子どもと先生の広場 子どもの権利条約」。 イラストがたくさんはいった、子どもにも内..
<承前>引用を続けます。 本書「株式会社」から。 「大西洋をはさんだ欧米で、いずれもパートナーシップ事業形態が主流、、、(しかし)無限責任だったために資金調達能力に限界、、、」..
表示
<    1    >