タグ   /  楽器

記事

楽器」 の検索結果 10件

デイサービスセンター長寿園です。 本格的な“夏”到来。毎日暑い日が続いています。 砂漠で財宝を手に入れた“ご長寿探検隊”は、フランス巴里でサマーバカンスを満喫しているようです。 ..
デイサービスセンター長寿園です。 地獄蕎麦(ドクダミ)の花が咲き、栗の花が咲き入梅のシーズンです。 現在、楽器を製作しています。また、かわいいベレー帽も縫っています。 芸..
楽器っておもしろい! 当協会公式YouTubeチャンネル最新動画の中で使用されたピアノるんるん 1934年(昭和9年)製で6本脚のもの ぱっと目に入った瞬間に「珍しい!」と感じませんか..
タグ:松江  音楽  楽器  
逃亡者 ゴーン容疑者が、逃亡の援助を行った国外逃亡ほう助容疑者に1億円弱を送金したと伝えられた。 逃亡ほう助に1億円弱(9300万円9が報酬として支払われている。 逃亡者の資金は没収か..
気づくと木の実も赤く色づき始めました。秋本番です。紅葉の名所に出かける人、各地の神社仏閣に参詣する人、目的は様々ですが、伊勢参り、熊野詣、四国八十八箇所札所めぐりの秋遍路・・・と、秋の季節は旅の季節で..
タグ:旅行  伝承  楽器  行楽    遍路  
毎日うだるような暑さが続くこの時期、仕事から帰って汗を流し「冷ややっこ」に枝豆、ビールでほっと一息という方も多いのではないでしょうか。冬の湯豆腐もいいですが、蒸し暑い夏に味わう冷たい豆腐は格別です。 ..
タグ:  豆腐  楽器  ラッパ  リード  
菜の花が咲き誇る季節になりました。土手や道端には何処にでも自由に咲いているのに、庭に咲かせようと種を蒔いて育たないのはなぜなのか、いつも道端の菜の花を見ながら羨ましく思う私です。 歌舞伎のオ..
タグ:  音楽  歌舞伎  楽器  道行  
雪景色 撮影:服部考規 暦の上では立春。でも、春を感ずるのは関東以西に住む人々だけのように思います。2月の日本海側は、まだまだ冬の季節なのです。特に今年は大寒に積もった大雪で、北陸や東北地方..
タグ:  音楽  伝承  杜氏  楽器  ささら  えんぶり  数珠繰り  
わたしにとっては、冬と聞いて思いつくのは 冬の(オーケストラの)コンサートなのです* クラシックも素敵ですよっ♡ 実は、大学の定期演奏会などでも 身近でよく開催されて..
ブルースハーブのレッスンに通おうか悩んでますふらふら 40になるオッチャンが通うのも少し恥ずかしい気もするし…。 レッスンに通った方が早く上達するってのはわかってるんだけどね〜バッド(下向き矢印) 悩み多き..
タグ:楽器  
表示
<    1    >