タグ   /  植樹

記事

植樹」 の検索結果 49件

かおだしたとき:2023年3月25日(日)14時~14時30分 かおだしたさき:南丹市西本梅地域活性化センター「あかまつの丘西本梅」 旧西本梅小学校にある南丹市西本梅地域活性化センター「..
ニッセの森にあたたかい日差しが降りそそいだ日曜日にこにこ 森林インストラクターのたっしーと「森とホシガラス」のまささん&ひろみちゃんをお迎えし、土壌改良と植樹の方法を伝授していただきました。 ..
暖かい春の日差しが降り注ぐ日に、ニッセの森の土壌改良と植樹をしました。今回も国土緑化推進機構 緑の募金を通した『ファミリーマート夢の懸け橋募金』の助成を受けて実施いたしました。 今まで植樹をして..
久々に、南の山の 池の畔へ   緑の香り 木洩れ日 谷川のせせらぎ いい季節ですね  小鳥のさえずりに 朝の爽やか..
タグ:植樹  殺風景  ラカンマキ  
天空の里 いもい農場は20日、葛山城跡で進めている環境整備の一環で開催された「植樹祭」(芋井地区住民自治協議会内の、葛山ドリームプロジェクト主催)に参加をし、遊歩道へつつじを植えて花の道を作る作業..
タグ:植樹  つつじ  葛山  
皆さんジャンボー!! 今回もイキイキ植樹活動レポート写真の報告です!! 猫車を使うと、いっぺんに多くの苗を運べて便利なんですね~ どんどん大きく育つ苗木もう、..
皆さんジャンボー!! 今回もイキイキ植樹活動レポート写真の報告です!! ウガンダとのご縁をつないでくれた米窪さん #植樹 #ウガンダ #アフリカ #海外支..
いつも皆様からの応援ありがとうございます!! これまで、人手不足や私の体制が激務の状況もあり、なかなか現地からのレポートをこちらのサイト上へUP出来ずにすみません。 この度、2017年6月分の..
いつも応援下さりありがとうございます。 これまで、2005年からケニアへ行った事からアフリカへの植樹が始まり、様々な方へお世話になりました。 お陰さまで、活動を始めて昨年で10年を迎えまし..
タグ:植樹  アフリカ  報告会  
郷土芸能は心の拠り所 着実に復活 植樹した木も順調に成長、鎮守の森プロジェクト 2011(平成23)年3月の東日本大震災の津波により東北地方沿岸部では、祭りや伝統芸能に必要な、みこしや山車..
こちらのページでの紹介、おまたせしました!!!! ケニア君(藤田 典和)がイツから、そしてナゼ、植樹をしようと決意し、どの様な活動をしてきたのか、NPO法人を立ち上げ、現在の活動まで..
12月分の植樹活動の紹介です!! どんどん木が大きく育ってます!!! 皆さまの応援のおかげです!! そして、現地で頑張ってくださっている方々 私の想いを酌んでくださり、また共感..
表示
<    1  2  3  4  5