タグ   /  森林・山村多面的機能発揮対策事業

記事

森林・山村多面的機能発揮対策事業」 の検索結果 5件

 今朝(8/19)の下野新聞に、森林・山村多面的機能発揮対策事業に取り組む団体が紹介されていました。矢板市にある高原山の学校平という所では、この団体と新風たかはらという2団体が草刈りを中心とした環境整..
 自治会やNPO団体が里山林整備に取り組む場合に国が支援する「森林・山村多面的機能発揮対策事業」という事業があります。支援額は、里山林の刈り払いを行う場合では16万円/ha、侵入竹対策では36万円/h..
 里山林の整備を行う自治会や団体の活動を支援する「森林・山村多面的機能発揮対策事業」の説明会を県内6カ所で終えました。昨年は、39団体に取り組んでいただきましたが、今年は10団体位が増えて50団体..
 「森林・山村多面的機能発揮対策事業」という国の助成制度を紹介します。 地域の自治会、NPO法人、3名様以上の任意団体が、刈り払いなどの里山林整備に取り組まれた場合、作業種に応じて交付金がいただけるも..
  里山林の手入れが不十分となっていることから、竹がはびこって、各地で問題となっています。当機構では、侵入竹を伐採処理するためにパワーチッパーをお貸しいたします。とちぎの元気な森づくり県民税事業の実施..
表示
<    1    >