タグ   /  棚経

記事

棚経」 の検索結果 6件

田舎のお盆の大切な行事に 棚経があります。 仏様が、ご先祖さんが、お盆には自宅に帰ってきます。 迎え火に乗って。 今年の我が家の棚経に和尚さんが 来てくれるのが 9日です..
仏さんを おむかえしなくては。 明日の夕方 「迎え火」を焚いて。 煙に 乗って 帰ってきなはる。 15日には  「棚経」です。 昨日は 嫁の兄弟達と うまい酒を 頂いた。 ..
タグ:季節の変化  迎え火  棚経  
昨日は 納得の一日じゃった。 今 田舎で 朝を向かえました。 今日は 今から 涼しいうち・・・ハハハハ お盆の 最大の イベント 棚経の準備です。 ..
年に一度 帰ってもらえる。 我が家の座敷に そして 和尚さんが 単車の乗って 檀家を駆け巡る。 お袋との会話 お布施 多すぎないか? いやいや 年に一度じゃ  ..
タグ:棚経  蘇る納屋  
棚経の前に 「ごりょうぶお膳」 白ごはんに 味噌汁に シイタケに じゃがに かぼちゃに シイタケに 人参に 昆布の煮物 高野豆腐に なすびの浅漬け・・我が家流・・畑にある..
俺:ばあちゃん 庭掃除したぞ お盆がちかいので。 祖母ちゃんや 父さんが 迷わないで帰ってきてもらわにゃならんわーい(嬉しい顔) 91歳のお袋:祖母ちゃん・父さん 気持ち良く家に帰ってくらい。わーい(嬉しい顔)  ..
タグ:一言  花折  迎え火  棚経  
表示
<    1    >