タグ   /  柿

記事

」 の検索結果 9件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 最近、台湾のメディアで連日報道されていますが、台湾において、日本産のイチゴが数多く残留農薬基準違反になっています。 ■フォーカス台湾 台湾中央社 ..
▼11月20日(土)の概要 ・参加人数:大人29人・子ども17人(合計46人) ・活動テーマ:大収穫祭「田畑の恵みを味わおう!」 ・内容:リンゴ収穫(フジ)、畑の石とり、牛糞堆肥施肥、収穫祭 ..
昨日は、ゆずと柿を取りに女性福祉センターの皆さんと行ってきました。   天気にも恵まれて、歩いて畑に行く途中、川で魚が跳ねている様子や山が紅葉している様子に心が満ち足りて幸せな気持ちにな..
タグ:農業  収穫  ゆず    
最近、秋が深まってきたなと感じます。 山を見ると、紅葉が進んでおり、赤や黄色が際立って、きれいです。 さて、先日は畑で、ゆずと柿と柿の葉を収穫しました。 柿の葉は早速メンバー..
柿木で暮らし始めて3年目 になりました。 今の気候は、暑くもなく寒くもなく 過ごしやすいです。 この時期になると、あちらこちらで 柿の実がなっている様子が見られます。 ..
〈ホールケーキの日〉 9月25日に恒例のホールケーキを作りました! 今回は柿を赤ワインとシロップで味付けをして白桃と一緒に盛り付けていますぴかぴか(新しい) 真ん中には十勝産の「ボリジ」という青い花..
先日、サ高住にたくさんの渋柿が届きました。 軸がTの字になっています。干し柿用?? コンシェルジュは、早速つるすためのロープを購入し 入居者の皆様のお力が必要・・と部屋を回って歩..
:。・  。・ :          。 ・         :。・   。・ 季節のくだものといえば.... いまは柿ですかね。 柿が美味しい季節になりました* ..
タグ:  季節    
 柿の生産について、前回ふれましたので、データをあげておきます。  農水省の作況調査(果樹)から(旧)仁多町ぶんを抽出したもので、下に掲載の図。  三沢が旧仁多町のかき生産中、どの程度を占めるかま..
タグ:  仁多町  
表示
<    1    >