タグ   /  東京渋谷クラブ

記事

東京渋谷クラブ」 の検索結果 8件

 5月13日、学生21名で東京都渋谷区の渋谷区総合ケアコミュニティ・せせらぎにてせせらぎまつりの運営のお手伝いをしました。  せせらぎまつりは、渋谷区社会福祉協議会が主催していて、全ての人々がボ..
タグ:東京渋谷クラブ  
■9月クラブ会開催  9月27日に國學院大學でクラブ会が行われ、38名が参加しました。今回は2部構成になっており、2部では自分の行った夏のボランティア活動について紹介しました。  パワーポイン..
 東京渋谷クラブは多数の大学が所属するクラブです。  私たちのクラブでは月に2回行う子ども食堂を中心に、子ども事業に力をいれて取り組んでいます。7月度はクラブ会が実施されなかったので子ども食堂の..
 新しい年度になって2ヵ月。新入生も新しい生活に慣れ、渋谷クラブ全体が落ち着いた雰囲気になってきました。 ■子ども食堂  6月6日、渋谷クラブのクラブ事業である、子ども食堂に参加してきました。..
 4月の渋谷クラブは新入生の勧誘に力を注ぎました。  新歓は「共に社会の未来を考える繋がりを築く」を目的に、説明会・新歓イベント・広報の3つのグループに分かれて進めています。 ■説明会  説..
 11月15日に世田谷区上馬地区会館にて、東京渋谷クラブ11月クラブ会が行われ、クラブ員27名と他クラブからクラブマネージャーと学生役員を務める7名の学生が参加しました。  第1部では報告共有事..
 10月26日に世田谷区弦巻区民センターにて、東京渋谷クラブ10月クラブ会が行われ、27名の学生が参加しました。11月の初旬に学園祭を控えているので、クラブ員のモチベーション向上が主な目的でした。 ..
 6月29日に氷川区民会館にてクラブ会が行われ、渋谷クラブ員46名、他クラブから5名の計51名の学生が参加しました。  第1部では、お題の形容詞を体で表現して仲間に伝えるアイスブレイクを行い、緊..
表示
<    1    >