タグ   /  未来

記事

未来」 の検索結果 13件

昨日の雪は驚きましたが、皆さんは体調はいかがですか?私は冷え性なので、冬場は生姜湯、カイロ、湯たんぽの三種の神器は欠かせません。 寒くなると身体がカチコチになるので、先日行きつけの整体へ行きまし..
 こんにちは。秋らしい涼しい毎日となってまいりました。  10/26「未来をひらく 科学と倫理」のセミナー開催を直前に控え、講演者から講演内容の概要を皆様にお伝えいたします。本ブログで初公開です。 ..
タグ:科学  未来  倫理  
6月23日に開催した「伊賀の伝丸 創立20周年 感謝のつどい」に 約130名の方が参加してくれました揺れるハート 記念講演では、講師のオチャンテ 村井 ロサ メルセデスさんが 自身の体験をもとに、外国..
農山漁村地域が再生するためには、人材育成が重要であることから、農産物直売所、農家レストラン、農家民宿、廃校活用、市民農園、鳥獣害対策、地域資源を活用した特産品開発、グリーン・ツーリズム等の多様..
CANPANも推進委員として名を連ねている「寄付月間」のキックオフミーティングが開催されます。 寄付月間とは 寄付の受け手側が寄付者に感謝し、また寄付者への報告内容を改善するきっか..
タグ:寄付  未来  
寄付月間~Giving December~  キックオフイベント ~欲しい未来へ、寄付を贈ろう。~ http://jfra.jp/event/9181 ..
タグ:イベント  寄付  未来  寄付月間  
今回は、一般社団法人Work Design Labが主催する「働き方と組織の未来」ダイアローグセッションに共催という形でかかわらせてもらうことになりました。10回目となる本イベントの今回のテーマは「創..
タグ:働き方  組織  未来  
今年、就活をスタートした(!?)大学の後輩に久しぶりに会ってきました。 彼とは、大学へ入学する前のオープンキャンパスで出会いました。 出会ったころは、いい意味での”ちょっと変わった子”でし..
タグ:福祉  介護  就職  起業  就活  未来  未来履歴書  
ネガティブな心がネガティブな現実を創る 僕たちは肉体を持っているものの、本質は霊です。 あの世では、霊は心に思うままの現実を描きます。念力です。例えば、「林檎食べたい」と心に思うと林檎が現..
久しぶりに走りました。時々眩しい、薄曇りの由比ケ浜。海は遠く。崖ぷちの間の空は、坂を駆け上がるたびに近く。 たくさんのいろいろなことが頭に浮かんできたのだけれど、今ここに記したい..
タグ:  記憶  いきる    未来  
「雪がみたいなあ〜」ってひとりごとを言っていたら、雪降る休日が舞い降りた! ということで、こころふわふわの雪景色を眺めながら書き物などをしています。うれしかったので、思わず雪うさぎをつく..
タグ:風景  未来  Vision  
手作りのものは、いいなあ・・・と思う。 好きな色がいっぱいで、その好きな色は好きなコの影響だって直ぐにわかるかわいらしい工作 糊づけがうまくいかない、へこたれた隅っこのある宝石箱 「..
表示