タグ   /  朝鮮戦争

記事

朝鮮戦争」 の検索結果 9件

感染拡大により北朝鮮が直面している困難は、戦時中に匹敵すると述べていることは、北朝鮮の国内がかなり悲惨な状況になっているということではないか。 北朝鮮の内部はベールに覆われているのでわかりにくい..
韓国大統領の決意表明であるが、あまり勇ましいことを言っていると、北朝鮮の金正恩から、長距離砲にてソウルを砲撃されるぞ。 飛行機やミサイルは迎撃して撃墜することが可能であるが、大砲から打ち出される..
米、見返り「包括案」提示か=非核化履行で経済協力など-韓国報道 トランプ氏  【ソウル時事】韓国紙・朝鮮日報は12日、ポンペオ米国務長官が9日、北朝鮮の平壌で金正恩朝鮮労働党委員長..
2018年4月18日、韓国・釜山日報社は、米国のドナルド・トランプ大統領が「彼ら(南北)は終戦問題を議論しており、私はこの議論を祝福する。 この議論を本当に祝福する」と述べたことについて、「意味..
茅ヶ崎ゴルフ場 3月で閉鎖 神奈川県の茅ケ崎ゴルフ場が閉鎖されるという。このゴルフ場は、辻堂と茅ケ崎に 至る海岸沿いの18ホールのゴルフ場である。134号線に沿い松林の中にある。 昔は加山..
マテイス米国防長官の発言 9月18日 ”多くの軍事的選択肢がある” ”北朝鮮による報復攻撃で韓国の首都ソウルが危険にさらされない方法も含まれる。” この発言をどう読み解くかだが、”北朝鮮..
北朝鮮とアメリカの間で緊張が高まっているが、北朝鮮は、アメリカが今まで戦争してきた、ベトナムや、イラク、アフガニスタンとはその戦力が大きく異なる。 それは、飛び道具、ミサイルの装備とかな..
読書のすすめ 相模湾上陸作戦 第二次大戦終結への道 大西比呂志他著。 アメリカ軍は東軍[九十九里上陸]と西軍(湘南上陸)とに分けて2方面から 上陸作戦を実施する計画で、東軍は24万人、西軍..
ドイツからの忠告に耳を傾けよう (ドイツの第四代首相の)ブランドの後をついだ第五代首相の フェルムート・シュミットも周辺諸国との 融和政策を進めました。 彼はサミットと呼ばれた1970年代の先..
表示
<    1    >