タグ   /  朝鮮半島

記事

朝鮮半島」 の検索結果 18件

文韓国大統領の談話だが、北朝鮮が核実験の準備をしている情報を入手しているのであろうか。北朝鮮はウクライナ情勢をにらみながら、核実験の準備をしているかもしれない。 米軍が動けない隙を狙って核実験を..
北朝鮮には、朝鮮戦争の折に、中国義勇軍がアメリカ軍の空軍の攻撃に耐えるために地下陣地を構築してアメリカ軍の攻撃をしのいだ。 北朝鮮軍はその地下基地を拡充・補強してあらたな広大な地下基地を作り上げ..
SMSに北朝鮮の夜間の軍事パレードが放映されているが、これは北朝鮮当局が作成したものであろう。金正恩氏の子供と遊ぶ姿なども映されていた。ちょっとわざとらしい印象である。 軍事パレードはかなり大規..
北朝鮮が指摘するように、アメリカの中距離弾道ミサイルの発射実験はロシアと中国の反発をよびおこし、中距離ミサイルの開発と実験が始まる。新冷戦の幕開けとなる。 アメリカ軍は、戦力の手薄になった極東地..
朝鮮半島の38度線における休戦協定は、アメリカ軍(国連軍)と北朝鮮と中国軍(義勇軍)のて締結されたもので、中国の同意なしには動けない。 アメリカは、中国に会談内容を伝達するなど、平和条約の締結に..
米朝首脳会談の決裂を受け、中国が北朝鮮に助け舟をだしたというようにも読める。 金正恩に次の一手はあるのか。 データ スプートニク日本 2019年03月08日 16:55短縮 URL251 ..
70年前の戦時の状況下のことを蒸し返さず、両国民ともキムチを食し、お酒を日本人、韓国人とも飲み交わしたいものである。 日本とアメリカとの交戦中の戦時下という異常事態の中であったので、国内では..
アメリカの陸軍大学校の教授が、第三次世界大戦の火種は、南シナ海、と朝鮮半島としている。 ウクライナ、ペルシャ湾も上げているが、やはり熱い地区となるのは南シナ海としているところに注目せねば..
来年2019年は、国際政治が大きく動く年となるであろう。朝鮮半島の非核化の始まりとなり、南北朝鮮の休戦協定から平和条約に進むであろう。 アメリカ軍の朝鮮半島からの撤退が始まるとみておかねばならな..
カナダのマスコミがロシアと日本の距離を記事にしてきた。それをロシアの機関紙スプートニクが大きく取り上げている。国際政治の動きが気になるところであろう。 以下引用 日本が米国から離れ、ロ..
データ [ⓒ 中央日報/2018年09月07日15 先月、韓半島を通過した台風19号で北朝鮮で76人が死亡し、75人が行方不明になったことが分かった。 国際機関によれば、約5万80..
データ [ⓒ 中央日報/2018年08月24日08時12分 台風19号「ソーリック(SOULIK)」が韓国の全羅南道木浦(チョルラナムドモクポ)に上陸し、24日に韓半島(朝鮮半島)内..
表示
<    1  2