タグ   /  暴力防止

記事

暴力防止」 の検索結果 18件

涼しくなったと思ったら真夏のような暑さ 台風の影響でしょうか イベントが増えたこの時期、めぐみの雨ですむよう祈ります Facebookや新聞等でお知らせしていますが CAPを日本に伝えた森..
タグ:講演会  戦争  暴力防止  CAP  森田ゆり  体罰  
毎日暑いですね 上越市男女共同参画推進センター講座のお知らせです 2021年8月8日(日)13:30〜 上越市市民プラザ第1会議室 にて CAPおとなワークショップを開催します 思春..
2019年度に埼玉県久喜市の協力でおこなったCAPミニ講座とCAPおとなワークショップに参加された方々の感想を一部、ご紹介します。CAPに興味を持っていただくきっかけや、CAPプログラム企画の参考にも..
 昨年度末から、CAP以外の活動でご一緒している方々や、以前にお世話になった行政担当者の方々へ、「どこかでCAPプログラムを活用していただけませんか~?」とゆる~くお願いを続けていたのですが、ようやく..
あっという間に2018年度の最終日となってしまいましたが、かけこみで3月の研修参加報告を2つしたいと思います。 まずは、3月9日、一般社団法人日本子ども虐待防止学会(JaSPCAN)主催「アジア..
春めいてきましたね 今年は少雪でした CAP(子どもへの暴力防止) プログラムの研修をしています いじめなどの暴力について 劇や話し合いを通して 自分にできることを考えます 子ど..
タグ:虐待  いじめ  暴力防止  CAP  
新年のあいさつをと思っていたのに… もう1月も終わろうとしています。 先日は中越が雪で大渋滞というニュース がありましたが、上越は今年は雪が少なく 豪雪地域の板倉でもまだ大雪という ほどでは..
暑くなりましたね 例年だと年度はじめのワークショップは 6月の市内の小学校からということが 多かったのですが 今年度は高校や民生委員さんの集まりに よんでいただくことになりました。 子..
画像2015.3.3パワーポイント.docx 今年度の目標の一つ 『パワーポイントを使った  ワークショップ』 をしました。 IT研修の成果ですね。 パワーポイントで進めるほか ロー..
2月11日は人権擁護委員会のデートDV 防止のためのビデオを見せて いただきました。 今日は上越市更生保護女性会連合会の 研修によんでいただき、就学前の ワークショップを開催しました。 ..
タグ:いじめ  暴力防止  CAP  被害者  人権擁護  
11月10日にNPO法人レジリエンスの西山さんが 上越に来てくださいました。 ブログでお知らせできればよかったのですが 高校生に向けての講演と大人に向けての講演を 2つしていただく貴重な機会で..
神奈川県内にある児童養護施設で、 エンパワメントかながわが開発した「ほっと(特別支援学級に通う子どもへの暴力防止)プログラム」を届けることになって3年目。 今年も7月末に3日間、 小学生..
表示
<    1  2