タグ   /  時

記事

」 の検索結果 8件

テレビが一台しかなくてチャンネルを争っていた頃(悪天候で野球中継がなくなることがどんなにうれしかったことか)。子機付きの電話が欲しくて、親に必死にねだっていた頃。 「もしも願いが叶うなら..
タグ:  
少し肌寒く、それでもコートは春色だった、ちょこっと前のある日の写真。 桜の終わるこの頃が、一番、時の流れの速さというものを感じさせる。薄紅が黄緑に、そして鮮やかな緑のさざ波に。 柔..
タグ:4月    季節  
新年度、スタート。 3月にたくさん遠出をする機会に恵まれたせいもあって、この4月はとてもいい。そよ風みたいに軽やかな流れがある。 度数のあっていない眼鏡、かけていたら、疲れ..
タグ:  いのち  
あちこちの窓に出逢う。出歩くたびに。移動に伴う滞在のたびに。 ふと思うのは、私たちは誰も、まったくの同じ角度を共有してはいないのだなということ。同じ時間に、同じ場所にいても、私に..
タグ:風景    角度  
久しぶりに走りました。時々眩しい、薄曇りの由比ケ浜。海は遠く。崖ぷちの間の空は、坂を駆け上がるたびに近く。 たくさんのいろいろなことが頭に浮かんできたのだけれど、今ここに記したい..
タグ:  記憶  いきる    未来  
人の軀のなかには 滞っている時間があって それがいわゆる 「不具合」みたいなことの正体 何故なら いのちは流れつづけていて そのことによって 時と、シンクロナイズしてい..
タグ:自然  医療    いのち  
聖なるものは時の中にいて 絶えず私たちとのつながりを求めている 出逢いがもたらされるのは だから 私たちのうちに 聖なるものが宿るとき 忘れ去られたもの 「時ととも..
タグ:  神性  
鎌倉に引っ越したことで縁が深まり、学びの共とすることになったオーラソーマ(きっかけはこちらのサイト。よくみると、住所が由比ケ浜。私の暮らす長谷のすぐ隣です)。今日(7月21日)はひさしぶりにボ..
タグ:  色彩  オーラソーマ  チャクラ    概念  視点  
表示
<    1    >