タグ   /  春

記事

」 の検索結果 45件

こんにちは!やまぼうし佐々木です晴れ 今朝、裏山の山桜が咲いていましたぴかぴか(新しい)もう春ですねかわいい 暖かさで身体も軽やかになってきた気がしますひらめき さて、今回はある日の昼食のご紹介ですレストラン ..
タグ:宮城県  介護      宮城  料理  ランチ  デイサービス  食事  岩沼市  
おはようございます!やまぼうし佐々木です。わーい(嬉しい顔) 今日はスッキリしないお天気ですが、徐々に暖かくなって草木の新芽やお花も見かけるようになりました。かわいい 子供も春休みになり、やまぼうしに遊びに来て..
瞬時に変わる空の色 ... やさしいピンク色の空にもその下にいる人の笑顔にも春を感じます 近くの川にはまだ冬鳥の姿が… また来年戻ってこられるようにその環境を守りたいと思って..
タグ:        夕陽  人と自然  アトリエドナチュラ  
こんにちは!やまぼうし佐々木です晴れ 先日、息子と利用者さんで塗り絵をさせいただきましたアート 普段一人でする塗り絵をよりも楽しいようで、 時間をかけてとてもカラフルな作品を完成させており..
Ballade à Tokyo en admirant des fleurs. 東京は半袖の日があればセーターを着たくなる日もあって 春らしい不安定な日を繰り返しながらも 着実に暖か..
高尾山の森もまだ出たばかりの若葉が春の光に輝いて、やさしい緑の色に覆われていました。 植物が芽を出したと同時に、鳥たちも忙しそうに動きまわり、あちこちの樹から美しい歌声が響いて、春を五感で感..
毎日寒い日が続きますね。 でも、外へ出るとその柔らかい日差しに、膨らみかけたつぼみや新芽に、春がすぐそこまできていることを感じています。 東京は梅が咲き始め、もうすぐ鮮やか..
デイサービスセンター長寿園です。 なかなか天候に恵まれませんでしたが、ここへ来てようやくお花見ができました。(^^) 満開の桜を見るとなぜ「あら、あら・・・」と口に..
タグ:    お花見  デイサービス  満開  長寿園  
春の訪れを感じる曲から子どもたちが大好きなあの曲まで♪千葉大教育学部音楽科卒の演奏グループCUESの皆さんが素敵な演奏を届けてくださりましたきらきら リズムに合わせて元気に踊ったり、楽器を..
 デイサービスセンター長寿園です。 随分と陽が延びてきました、庭の“ネコヤナギ”もつぼみを膨らませています。 現在、春の飾りを制作しています。
タイトル名が変ですが、古式農法として、不耕起栽培と言うのがあります 刈り草や枝打ちした枝、調理後の残渣、など、所謂産業廃棄物的なものを全て肥料に変えて利用する方法です もともと、もみ殻など..
久しぶりに晴れたので、散歩がてら、近くの道の駅まで行ってきました。 あちこちに花が咲いていて、春の訪れを感じました。 桜の花が、ちょうど見ごろを迎えていて、 とても美しかったです..
タグ:安心      学び  感謝  
表示
<    1  2  3  4