タグ   /  旬

記事

」 の検索結果 7件

昼間になると、あたたかい日差しと 心地よい風が吹き、幸せな気持ちで過ごせています。 最近の庭や畑の変化というと、野菜が実り始めました。 例えば、大根、春菊、かぶ、じゃがいも等です..
タグ:収穫  大根    喜び  楽しみ  庭の畑  大根葉  根菜  
長雨が続いていましたが、 今日は青空が見られました 久しぶりに畑に行ってきました。 雨が続いた後は、作物が実っていることが多いです 今の時期だと、 ブロッコリー、ピーマン..
タグ:夏野菜      スイカ  田舎  カブトムシ  
あんなに寒かった冬も嘘かのように温かくなりましたねかわいい 毎年山に行って採り、天ぷらでご提供している「ふきのとう」 今年は雪がとても少なく、春頃に雪が降ったりと寒かったため、4月8日に例年よりも少し遅..
草蘇鉄(クサソテツ)の若芽をコゴミと言って春の山菜として食べますが、実は、もともとあまり岩国では植生がないためか、食べる習慣がないためかあまり流通して食卓に上ることはありません。 このあたりだと..
タグ:    クサソテツ  コゴミ  
年間500~800万トンもの食料廃棄物が発生している日本の社会問題に対し、賞味期限切れ間近orすでに切れていても、まだ美味しく食べられるのに捨てられてしまう北海道の食品を低価格で販売し、フードロス..
以前のブログでメロンマンが登場し 三浦ふれあいの村を騒がせましたが またもや登場しましたexclamation今度はなんと・・・exclamation&question 「カボチャマン!」 今度はカボチャマンが村に現れましたexclamation 三浦ふれあい..
昨日ナ 福祉施設でナ 仕入れたんよナ・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 美味そうじゃっんでナ・・・・路地栽培のねぎ レシピまで 教わったぞナ・・・・わーい(嬉しい顔) ① 白みそ  +  お酢  + お砂糖  +..
タグ:オスプレイ    姫貝  ぬた  
表示
<    1    >