タグ   /  日本舞踊

記事

日本舞踊」 の検索結果 6件

ボランティアサークル 芸能友の会の活動紹介展示 「半世紀越えの日本舞踊人生 ~学び・趣味からボランティアへ~」が始まりました。 代表の渡邊美惠子さんのこれまでの活動について紹介しています。「坂..
タグ:日本舞踊  
AMEDA鎌倉クラブが主催した、日本舞踊 静の舞を鎌倉芸術館にて満席にてご覧いただきました。 静の舞は、鎌倉時代に義経の妻であった静御前が八幡宮の能舞台で源頼朝他、多数の武者たちの前で舞..
日本舞踊は踊る時間が長い、15分から30分間で、その中で小物を変えたり、 衣装を素早く変えたりするので、踊り手は大変であろうと思った。 しかも細かい仕草や踊り、表情をこまめに変えていくと..
日本舞踊はすばらしい。日本舞踊 西川流 翠扇会を見る 4月16日、鎌倉芸術館で日本舞踊を見る機会があった。日本舞踊は久しぶり というか、何十年ぶりの鑑賞であった。 子供のころ、祖父に連..
9月17日の敬老の日、 グリーンケアハイツにて敬老会を開催しました。 今年は、喜寿が12名、米寿が16名、百寿が1名のお客様を表彰しました。 その中で、敬老会には13名のお客様に出席して..
タグ:日本舞踊  慰問  敬老会  
ピナ・バウシュが取り組んでいたダンスの分野は一般にコンテンポラリー・ダンスと呼ばれています。 クラシック・バレエなどと比べての呼称になっていると思われますが、より決まりがなく、実験的な動きを伴う..
表示
<    1    >