タグ   /  日常

記事

日常」 の検索結果 12件

女性福祉センターでは、キッチンハイターを使った消毒液を使って、 毎日、フローリングや手すり、椅子やドアノブなど 手の触れる頻度の高い場所を拭き掃除しています。 また、清潔なスプレーボ..
タグ:掃除  清潔  日常  ハイター  消毒液  
最近、近所の田んぼにシロサギが来ています。 朝のひと時です。 「シロサギがいるよ」 「え!なになに!シロサギの卵?」(空耳がすごいね) 「違うよ!シロサギがいる」 ..
タグ:日常    シロサギ  真っ白  ほのぼの  
天気もよく、暖かい日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて先日、フローラファミリーでは複合型サービス事業所フローラと合同で、南小町にある田村農園さんへイチゴ狩りに行って..
タグ:イベント  日常  イチゴ狩り  
ここ最近は、風の強い日がある中、暖かく過ごしやすい日が続いてましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 さて、フローラファミリーでは先日、北小町ふれあいサロンに参加して参りました。 ..
タグ:イベント  サロン  日常  
ここ数日、この時期らしい寒い日もあれば、4月の終わりのような暖かい日が交互にやってきていますが、皆様元気に過ごされていますか。 さて、そんな天気が続いている為か、フローラファミリーの玄関先では、..
タグ:日常  ホームホスピス  
12月に入り、すっかり寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、先週の話になりますがホームホスピスの入居者の皆様と一緒に、大山不動尊の近くでみかん狩りに行ってまいりました。 ..
タグ:日常  ホームホスピス  
今年も気が付けばあと一月とちょっと、そろそろ皆さん大掃除の準備を始めたりしてるんじゃないかと思いますが、いかがおすごしでしょうか。 さて先日、汚れやほつれが目立ってきたという事もあり、ホ..
6月5日(火) 本日のおやつによもぎまんじゅうが登場レストラン  覚えていますか?先月31日に収穫したよもぎを使って、厨房職員さんがヨモギまんじゅうをこしらえてくれましたぴかぴか(新しい) 心身の健康に働く生薬、ヨモギの..
今、住んでいる所は駅から自転車で30分くらいの所に住んでいます。駅がないから凄く不便で買い物もまともに行けないです。 職場までは、1時間半かけて行ってます。正直、しんどいです。 バスからも..
タグ:日常  生活    通勤  
(↑クリックすると拡大表示されます) 2015年4月11日夕方の中本美術館です。 西の空が輝いていたので、2階のテラスに上がってみると、 自然の演出が静かに訪れていました。 樹..
タグ:日常  
不思議な夢をみた。 ローカル線で行けるようなところ(以前見た夢に出てきた、渓谷を走るもの)、の延長線上のようなところに、空港があり、外国の島がある。飛行機で出かけたつもりが、いつのまにか..
タグ:    日常  
 はじめまして。  今日からこのブログを開始しようと思います。そこまで文章を書くのが上手くないので、更新頻度は少し遅めになると思いますが、それでも着実にやっていくつもりなのでこれからよろしくお願..
タグ:日常  
表示
<    1    >