タグ   /  料理教室

記事

料理教室」 の検索結果 18件

ものづくりサロン番外編「かわいい豚まん」づくりを2月5日(月)に開催しました。      豚さんのお顔がなんともかわいい!      粉を練って皮を作ります。      中に入..
 11月4日に郡山市中央公民館で行った 「いっしょに作って、いっしょに食べよう!北海道と福島の食材で!」  なんと、ほぼ定員の、7組18名の参加がありました。  PRに協力してくだ..
 今日で、震災から8年になります。  去年は、苫小牧を含め、隣町の、厚真、安平、むかわで大きな地震がありました。  亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、私たちは、経験したことを一生忘れずに..
爽やかな 季節の到来ですね。晴れ 季節のめぐみを 大切にしませんか・・・わーい(嬉しい顔)晴れ晴れ 第268号 平成29年5月発行.pdf
菊地寛の小説に出てくる庭園 大津を散策していて見つけた庭園である。木造の昔風の建物であり、 風情がある作りである。このような庭園があるとは気がつかなかった のも迂闊であったが、中に入るとかなり広い庭..
会員の皆様こんにちは。 今日から、新年度の始まり♪ 子供たちのまた1つ大きくなり、進級や進学で新たな始まりを迎えている方も多いと思います。 さて、4月24日開催の28年第1回の教室ですが、..
あかね主催の料理教室を開催します! あかね弁当から学ぶ ~家庭料理の基本講座~ ●3/19(土) 10時半から14時 ●若林区中央市民センター別棟2階調理室 ●参加費 1,000円(材料..
今日は青空も見える仙台。 本来の「夏から秋へ」という季節感を楽しめる一日です。 きれいな色のなすびちゃん、夏から秋へ、季節をつなぐ味の代表ですね。 この絵手紙は、あかねが長年..
コロッケを自分で作ってみませんか? 手作りだから、抜群においしい! 作り立てを親子で味わいましょう♪ あかねグループが、若林区中央児童館と共催で毎年開催している 親子料理教室のお知..
山県市北山地区に昔から伝わる、田舎料理。 痩せ土地をうまく利用しおいしく作られた里芋。 雪がたくさん降る環境のため、作られた芋茎、味噌などの保存食。 都会では味わえない、田舎のやさしい味..
今年もアフリカ料理教室を開催しました。 ウガンダ出身のリリーさんと一緒にアフリカ料理を作りました。 サモサ、豆スープ、ウガリを作って食べました。 ..
郷土料理教室 神崎のおばちゃんの手作り料理を学ぼう! 地元の食材などを使って昼ご飯をみんなで作ります! 芋餅、古漬け煮、芋茎の煮物などなど 午後からは、お土産をつくっちゃいます☆ ..
タグ:料理教室  
表示
<    1  2