タグ   /  文化庁

記事

文化庁」 の検索結果 36件

みんなで一緒に舞台を楽しみたい!舞台に字幕や手話などの観劇サポートを付けて欲しい!そんなあなたの想いを国に届けるチャンスです!きらきら 現在「障害者による文化芸術活動の推進に関する基本的な計画(第..
タグ:演劇  パブコメ  文化庁  
TA-netでは、以下の事業を文化庁から受託しています。 令和4年度障害者等による文化芸術活動推進事業 「舞台手話通訳者の人材育成および実践普及、観劇サポート啓発」 「舞台手話通訳・実践」事..
文化庁委託事業 「令和4年度 障害者等による文化芸術活動推進事業」 全国への舞台手話通訳派遣 公募プログラム   事業概要                          ..
タグ:演劇  文化庁  公募  舞台手話通訳  
今回の子ども情報誌「ぐるっと房総」99号は、芸術体験の大特集です。 ・乳幼児親子の子育て支援を行政との連携で ・病院、児童相談所、養護施設、児童施設、放課後等デイサービス等で ・学校92校で ..
11月20日(土)、21日(日)に、「文化庁日本の技フェア~文化財を守り続けてきた匠の技~」を開催します。技フェア(入場無料、事前予約制)では、文化財の保存のために欠くことのできない「文化財の..
文化庁がアンケートを実施しています 春ごろに、わたしたち松江音楽協会も、地域の演奏家の皆さんに向けて、コロナの影響や活動状況を把握するためのアンケートを実施しましたひらめき たくさんの回答をいた..
タグ:松江  文化庁  プラバホール  
9月定例会は、ウェビナー方式です。 「文化庁・文化芸術活動の継続支援事業について話しましょう」 コロナ禍により大打撃を受けた芸術文化関係者の支援ということで 500億円の予算を組み、支援..
タグ:オンライン  定例会  文化庁  
以下のオンライン番組にて「UDトーク練習」を行います。 音録りを当方で行い、流しっぱなしにしますので、修正の練習にどうぞ! 見るだけでも、大歓迎! *途中参加、途中退出可能 *事前申込み不..
<6月19日追記> 以下のアーカイブ動画で、「日本語字幕」を見ることができます。 ただし、冒頭の1分は字幕が入っていません。ご了承ください。 【 文化庁の二次補正予算を中心に解説!】演劇業界..
タグ:YouTube  演劇  字幕  練習  文化庁  UDトーク  解説  
ぐるっと房総93号.pdf ↑クリックしてご覧ください。 (特集) 文化庁委託で今年は、77校の小学校で偈頌使派遣事業を実施しました。 すべてが正解だよ! 子どもたちは自由に表現体..
TA-netでは2018年から2019年度にかけての2年間、舞台手話通訳養成講座を行なっていますが 2018年10月に札幌会場における講座を、舞夢サポーターズのご協力により開催しました。 ..
タグ:演劇  舞台  札幌  手話通訳  文化庁  
表示
<    1  2  3