タグ   /  救急車

記事

救急車」 の検索結果 7件

友が黙って逝った。 75歳の誕生日の12日前に。 雨上がりの3日目の朝のゴミ捨てに そしていつもの 散歩コースに出かけた。 そのまま道に倒れてた。 2000歩で歩数計は止まっていた。 ..
最近のNHKスペシャルやクローズアップ現代では、頻繁にシニアの命・生き方に関わるテーマについて、多くの時間的スペースを費やしているように見えます。何か政治的な背景・働きでもあるように・・・・確かに、老..
タグ:救急車  延命治療  
何の前触れもなく突然麻痺が襲ってきた 実はこれが足の麻痺だったのです。 何の前触れもなく突然麻痺が襲ってきたのです。 その時、自分では単なる痺れだろうと思い、特に痛みもないため、 痺れを取るため..
介護を受けたい場所 介護を受けたい場所として、"自分の家"と考える人は減少している。 2010年の調査によれば38%に下がっている。 2001年度の調査では、43%であったから、5%も下がってい..
25日から おさぼり すみませんネ 31日 田舎での 大晦日の 雨の午後です。 今日は 今朝から 新居浜市精神保健ボランテイアグループ 「かざぐるま」通信 「1月の行事予定」..
今年になって親戚の2人が若くして亡くなっています。 いずれも女性ですが、一人は58才、もう一人は68才という年齢で、女性の平均寿命が86才と言われる時代に20年~30年ほど早い急逝でもありました..
タグ:医療  救命  AED  救急車  生存率  
本日のスケジュールを 手帳に書き込んでいると SMS 祖母が夜中から体調を崩して 救急車のお世話になり 付き添いの為 お休みを。 ~まかしといて..
表示
<    1    >