タグ   /  怒り

記事

怒り」 の検索結果 4件

ブログを始めて、約1か月経ちました。 ブログを書き始め、自分にとって良かったと思うことがあります。 それは、自分の体験や学びを通じて、自分の思いや気持ちを表現できることです。 ..
 家族の前ではやたら不機嫌で、世間ではいい顔をする大人を子どもは信用しようとしません。なぜなら、大人が機嫌が悪いことで、子どもを動かそうとするからです。なんで怒られて、人は動かなければならないのか?動..
もう夏は遠くなっちゃったな・・・と思いながら、この夏に写した花火の写真をあげてみます。 写真の花火は、夏に終わりがくることを知っているみたい。むしろ花火は、終わりの始まりを夏に教えてくれ..
タグ:社会  言葉  怒り  解き放つ  対峙  
”ストレス爆発”どう防ぐ(2)  7月13日、NHKの「特報首都圏」で、「”ストレス爆発”どう防 ぐ」を特集しました。これに関連して、次のように述べました。  ストレ..
表示
<    1    >