タグ   /  心理学

記事

心理学」 の検索結果 4件

 こんにちわ。ライフ仙台、流離(さすらい)の画家です。 本日は精神的に「愛」を感じる前の生物学的な「愛」の正体を追っていきたいと思います。 人は恋に落ちている時は脳内に、PEA (フェニール・..
タグ:恋愛  心理学  生物学  
こんにちは、野田です。 今回紹介するのは、「大前流 心理経済学 貯めるな使え!」です。 経済学というと皆さんは、どういったことを想像しますか?細かい数字があったり、アダムスミスなどの人..
タグ:経済  心理学  大前研一  
こんにちは、野田です。 連続投稿で頑張っています!今回紹介するのは学術書の佐々木美加編著「交渉の心理学」です。 実はこの本の作者佐々木美加先生は、私のゼミの先生です。また自分が現在研究..
タグ:心理学  
感覚のみならず、思念の相対化はワールド・スタディーズの基底におくべきものとしてとても大事なことだと思います。 今やクラシックスになったフーコーの「狂気の歴史」は、最初博士論文として60年代に書か..
表示
<    1    >