タグ   /  当事者研究

記事

当事者研究」 の検索結果 14件

今日は12月とは思えない暖かさでした。 さて、明日は 月1回開催している 『依存症当事者研究子ども持ち編』です。 13時~15時。 事務所とオンライン(ZOOM)を使います。..
タグ:当事者研究  
あっという間に7月も後半。 セミの声も賑やかで 夏を感じます。 さて、 明日(19日)は 13時~15時に 【依存症当事者研究会】を ガジュマルの船事務所とZOOM兼用で 行います..
タグ:当事者研究  
もう直前の直前で 申し訳ないのですが 本日14時~16時に 【依存症当事者研究会】を ガジュマルの船事務所とZOOM兼用で 行います。 【当事者研究】ってなんやねん?という 感じ..
タグ:当事者研究  
今日は友達がくれたゴーヤでそうめん料理を作って事務所で食べました。 その後、『依存症当事者研究子持ち編』を開催しました。 8月17日(水)14時〜にも開催します。 子供の年齢に関わら..
ガジュマルの船、くくりなでは、約1カ月に1度、「摂食障害当事者研究」を行っています。 1回に2時間ほど、言いっぱなし聞きっぱなしのミーティングとは違い、記録をとり、他者の発言に対する意見もあ..
タグ:摂食障害  当事者研究  
摂食障害当事者研究、4月のおしらせです。 4月25日(日)14時~16時。 場所はガジュマルの船事務所(神戸市中央区二宮町2-2-5)です。 今まで参加したことがない方は、ご連絡ください。 な..
次回の当事者研究は12月19日 14時から16時の予定です オンライン&事務所の予定です。 当事者研究については、 今後、摂食障害当事者以外の方にもご参加いただき、 内容を発信していく予定..
今日の参加者は、6名でした! 事務所3名、オンライン3名♪ ありがとうございました(^^)/ 今後、摂食障害当事者ではない人に、なにを聞きたいか?何を分かち合いたいか? などなど、話しまし..
10/4、当事者研究、終了しました! 参加者は5名でした。 ・長生きしたい? ・自分のこと好き? ・太ってる人、やせている人見てどう思う? ・自分の絶対評価と、相対評価 ・自分にOKだせる..
最終的には、発信していくことを目的とした、当事者研究。 ディスカッションをしながら、生きづらさ、その対処法、それぞれ分かち合ってます。 ZOOM&事務所で開催します。 初めての方はgajumar..
9/20 18:30~19:30 、参加者は4名でした。 おなじみメンバーで、今日はディスカッション方式で、いろいろと、思うこと、聞いてみたいことを話しました。 最近どう? べてるの家の不祥..
今回の当事者研究、参加者は5名でした。 近況報告から始まり、 自分の症状やしんどさについて、研究(ディスカッション)しました。 自助につながる、前と後。何か変化あった? 自分のこと好き..
表示
<    1  2