タグ   /  平成29年7月九州北部豪雨災害

記事

平成29年7月九州北部豪雨災害」 の検索結果 8件

 午前5時頃、京都駅に無事に到着し、解散しました。  2日間の活動を通して、参加した学生からは、「重労働でしんどかったけど、やりがいのある活動だった」「学生である私たちにとって重労働であ..
 作業最終日である本日は卒業生2名が加わり、事務局6名、学生88名の計96名で活動しました。  作業前に、IVUSA特別顧問の黒澤司さん、一般社団法人OPAN JAPANの肥田浩さん、松末地区の..
 8月9日朝7時頃、事務局スタッフ4名、学生5名が活動場所である福岡県朝倉市杷木に到着しました。  午前中は雨により杷木に避難勧告が発令されたため、安全な場所で待機することになりました。 ..
 午前5時30分頃に学生37名が京都駅に無事に到着し、解散しました。  ある学生は「活動を通して白木地区の方々が明日からも頑張ろう、と思ってくれたら嬉しい」と述べていました。  こ..
 活動最終日である本日は全てのニーズを完遂できるよう、学生一人ひとりが誠意を持って全力で取り組みました。  2日間の活動を通して、4件のニーズに取り組み、内2件の現場を完遂することができました。..
 7月29日、30日の2日間にかけて、福岡県朝倉市杷木白木地区にて、事務局3名、学生41名、卒業生3名の計47名で活動しています。  この活動では、家屋内の床板剥がし、床下のヘドロ掻き、消毒、家..
 阪急関大駅前で、7月25日、27日、28日に募金活動が実施しました。  158人の方から、31,727円の募金をお預かりしました。  お預かりした募金は、被災した自治体に直接お届けします。
 早朝に事務局3名、学生2名が活動現場である福岡県朝倉市杷木地区に到着しました。  到着後は、朝倉市役所、社会福祉協議会の担当者の方へのご挨拶や、特に被害の大きかった杷木白木地区、杷木松末地区へ..
表示
<    1    >