タグ   /  平成29年九州北部豪雨災害

記事

平成29年九州北部豪雨災害」 の検索結果 7件

 本日の朝、福岡県朝倉市杷木松末地区に学生88名が到着しました。  5次隊は6次隊と合流し、本日から2日間、事務局6名、学生88名、計93名で福岡県朝倉市杷木松末地区にて活動しています。 ..
 こだま食品株式会社様より、カリッと芋けんぴ80個、紅はるか干し芋・安納干し芋30個、ねぎ・ごま・のり入り薬味12本、フリーズドライねぎ1個を協賛品として頂きました。  休憩の合間、身体が甘いも..
 2日間の活動では、たくさんのお宅で活動させていただき、作業の完遂を目指しました。  また、一般ボランティアの方々と作業をしました。ボランティアセンターに上がってきたニーズを地域全体で復旧するた..
 朝6時頃に起床し、少し雲がかかっているものの天気が良い中、美味しく朝食を頂きました。宿舎である大隈小学校を綺麗に清掃し、出発した後、昨日と同じく活動場所にそれぞれグループでわかれました。 ..
 朝8時頃、関西からの学生90名が福岡県朝倉郡東峰村小石原地区に到着し、先発隊の学生9名と長崎の学生13名と合流し112名となりました。  開会式では、今回お世話になるOPEN JAPAN、社会..
 本日より福岡県東峰村にボランティアセンターが設立されました。ボランティアセンターは災害発生時にボランティア活動を効率よく推進するために、お宅のニーズと一般ボランティアのマッチングを行うところです。 ..
 本日は朝8時に事務局スタッフ4名、学生9名が活動場所である福岡県朝倉郡東峰村小石原地区に到着しました。  到着後まずは避難所にもなっている東峰村社会福祉協議会にて、被害の全体像を確認しました。..
表示
<    1    >