タグ   /  干し柿

記事

干し柿」 の検索結果 7件

(リンゴ収穫を行う参加者ら) 天空の里 いもい農場は16日、地主で活動でお世話になっている和田農園へ人手でお礼の気持ちを示そうと、シナノスイートの収穫対応を大人6人・子ども5人(合計11人)で行..
▼12月4日(土)の概要 ・参加人数:大人37人・子ども22人(合計59人) ・活動テーマ:クラフト(クリスマスリース、ミニ門松) ・内容:芋井社会会館大掃除、クラフト(山楽会プレゼンツ)、焚火..
長野市芋井地区で食農体験の場を作る天空の里 いもい農場は31日、天空田んぼの横に生えている、放置された柿の有効活用を目的に、収穫・皮むき・干すまでの一連の干し柿作り体験を実施しました。大人11人・..
最近、ネット上で「柿プリン」の作り方が話題になっていました。 作り方は、皮をむいて種をとった柿と牛乳と砂糖をミキサーにかけて冷蔵庫で冷やすだけです。 柿のペクチンと牛乳のカルシウムの作..
タグ:  調理  干し柿  楽しみ  柿プリン  
近所の方から「干し柿にしたらいいよ」ということで「祇園棒」という柿を頂きました。 また、カビ予防として干す前に、一瞬熱湯につけると良いことも教わりました。 それで実際に、皮をむいて..
今年も、いつもお世話になっている 東京のフルーツ店様より渋柿が届きましたグッド(上向き矢印) 皆様にレストランへお集まり頂き、 干し柿作りをお手伝いしてもらいましたるんるん 去年より良い出来栄えにな..
●*。 岐阜県のお土産に、干し柿をいただきました。 中にあんこが入っていて、程よい甘さで 静岡のお茶とともにいただきました。 おもてなしにお花を添えて頂けるような上品なお菓..
タグ:お土産  お菓子  静岡  お茶    干し柿  あんこ  
表示
<    1    >