タグ   /  工夫

記事

工夫」 の検索結果 6件

最近、私たちは会長が購入した本を参考にして料理をしています。 その本には塩分控えめ、または全く塩分を使わないレシピがたくさん載っていました。 塩分を使わない代わりに、生姜やニン..
タグ:健康  工夫  減塩料理  香辛料  酸味  
いつも着ている服をなくしたときの話です。 こういう状況になったとき、 女性福祉センターの人から 「どうしたの?」と声かけがありました。 私は「大丈夫ですよ」と返事をしました。 ..
タグ:声かけ  工夫    置き場  明るい気持ち  
ないから出来ない、作れないではなく ないなら 今自分の手元にあるもので それに近いものを作ってみよう、 そう思える子ども達に・・・。 未来を歩む彼らはそんなリサイクルマジックがかけられる存在であ..
「ああ、この人、心の底から大好きなんだなあ・・・」 そう感じながら、その人の薦めてくれたものを手にすることは、嬉しい。 そういう時、こころを動かすのは、優れた表現とか感動的な背景だ..
みなさんは刃物の手入れ(刃研ぎ)の後に油を引いているかと思います。 道具庫などを持たない限りなかなか浸漬タイプ(オイルを貯めたペール缶等に刃を漬ける)の油引きは難しく、多くの方(団体)がスプレータイ..
タグ:工夫  オイルスプレー  
前回、日常世界を逸脱した大小の諸々を比較してみせる本を紹介しました。 一事が万事と同じくらい、一部が全部もしくは全部が一部といった哲学か宗教か、或いは科学か、不分明な言葉が、通俗となったこの頃で..
表示
<    1    >