タグ   /  工作

記事

工作」 の検索結果 34件

デイサービスセンター長寿園です。 もうすぐ『ハロウィン』ですね。 ここ長寿園には、生ジャックが現れました。 随分と頭が大きいですね。 カボチャを持って暴れていますよ みんな、..
今回の目的には、もちろんまず工作を通して得られる体験の提供…難しい事を言えば手先の巧緻性や空間認知能力を伸ばす…といった事があげられます。創造性や表現力を培う事にもなります。しかし一番根底にあったのは..
今回里子達とは工作の時間を持ちました。内容は栞作りです。作る栞は全部で3種類。 ① デザインペーパーを使ったシンブルなもの。 折り方は簡単なので、普段遊びの中で紙を折るという機会の少ない子供達..
今週の金曜日はあそまめ創作教室四つ葉 ころころふると音がする♪手のひらサイズの可愛い木っぱのおもちゃを作ります。 木っぱを貼り合わせたり、やすりで磨いたり、親子で一緒に楽しい時間を過ごしてみま..
8月のあそまめ創作教室は、木の実のけん玉作りです♪ どんな木の実を使うのかな?どうやって遊ぶのかな?楽しみですねにこにこ 手指を動かして素敵なけん玉を作って遊んでみましょうきらきら 8月2..
この4月にグリーティングカード作りをしたのとは別の地域の里子達と、カード工作をしました。この地域は近年、学校での教育水準も上がってきたと思われたので、子供が飽きないように やや作業多めの工作にしました..
第4金曜日は、あそまめ創作教室の日。 今月の工作はハニカムボールです。 夏休みに入り、幼児年代・小学生から大人まで様々な年代の方であそまめ創作教室もにぎわっていました。 教えてくださるの..
明日はあそまめ創作教室の日です♪ 6月、7月の工作は、まんまる可愛らしいハニカムボールにこにこ お部屋に飾ったら、涼しげでおしゃれなインテリアにもなりますよきらきら 6月24日(金) 14:..
昨日、看板を作りました。 木の板にお店の名前を書いて、その板を、切り出した柿木の枝に貼りつけようと思い、 色々考えました。 ボンドでつけたらすぐとれるし、くぎで打ってもすぐとれそ..
ご無沙汰してます、SKIPの裏路地徘徊担当まるひゅです。 今日は紙皿2枚で、くるっと絵が変わるおもちゃを作ります。 □ 用意するもの □・紙皿2枚(平らな紙皿がおすすめです)・はさ..
    工作レクレーションの材料を自ら    調達しています。           今日のお目当ては、カラマツです。  ぴくにっく サイ..
9月のあそまめ創作教室は、ゆらゆらダンスちゃん ~ハロウィンバージョン~ 秋の風を感じる今日この頃。お子さんとじっくり工作するにはいい季節ですね。 手のひらに不思議な感覚が伝わるゆらゆらダ..
表示
<    1  2  3