タグ   /  岩国錦帯橋空港

記事

岩国錦帯橋空港」 の検索結果 14件

2023年2月19日(日)10時~15時 岩国錦帯橋空港にて 軍民共用空港として開港した、岩国錦帯橋空港の開港10周年を記念したイベント。 昨年の10月にも開催された「ちかくにい..
岩国錦帯橋空港から江戸へ向かう飛行機の中で、窓からの風景を写真に撮ってみました。 地上に近い離着陸の時の方が写真を撮りたくなる被写体があるのですが、先日写真を撮っていたら、CAさんから「電子機器..
少し遅ればせながら、12月13日に再開港した岩国錦帯橋空港見学へ。 日曜日でもあり、私のように、とりあえず見てみようか的な人が多いのでしょう。600台ある駐車場は、ほとんどいっぱい。 ロビ..
タグ:岩国錦帯橋空港  
12月13日に開港する岩国錦帯橋空港を記念して、全日空と山口放送が主催で松竹の大歌舞伎公演が開催されます。 応募要領は下記のとおり。抽選で、1000組2000人に鑑賞券がプレゼントされま..
錦帯橋周辺を散策した後、錦川清流線に乗るために、山陽新幹線新岩国駅付近の駐車場に車を置いて、御庄駅へ向かいました。 ↓ 実はこの駅、来年(2013年)3月のダイヤ改正に伴って、駅名..
最近、告知記事が多いような? でも、岩国(や山口県)の宣伝もこのブログの大きな目的の一つなので、お許しください。 錦帯橋というと、江戸時代につくられた木造の橋の橋なのですが、全長が20..
昨日は(8月23日)は職場の有志で、いわくに錦帯橋のう飼に乗ってみました。 身近にありすぎて、何年かぶりだったのですが、なかなか風情があってよいです。 今回は、いろいろと発見があったのでそのこ..
7月31日、今年12月13日に開港する岩国錦帯橋空港の発着時刻が発表になりました。 なかなか便利そうな時間帯です。 岩国からだと、日帰りで最大11時間弱東京に滞在することができます。 岩国発..
昨日(7月19日)は、岩国市商工会議所が主催する産・学・官 交流の場(1・4・7・10月の第3木曜日開催)。 4月に続いて参加してみました。何人かの方とお話をさせてもらったのですが、いろいろ得る..
7月15日から9月2日の夏休み期間に岩国徴古館で開催される「館蔵名品展×こんなコレクターみつけました」でマスキングテープと関連グッズを展示することになったことはこのブログでも紹介しました。昨日の夕方、..
16年くらい前に県立の文化ホールとして開館したシンフォニア岩国(現在は、サントリーの関連会社であるサントリー・パブリシティが指定管理をしています)。 ほぼ1200席あるコンサートホールは生の音が..
1951(昭和26)年に国際飛行場に指定されて、1952(昭和27)年から1964(昭和39)年まで民間空港として利用されていた岩国飛行場(一時は、国際空港と言えば、羽田空港と岩国飛行場しかなかった)..
表示
<    1  2