タグ   /  居場所づくり

記事

居場所づくり」 の検索結果 10件

【2024年3月7日 ことはいカフェ・新聞ちぎり絵を開催しました】 今回のテーマは「ハート型の花束♡」 ひとりひとり違って個性が光る作品に仕上がっていますね。 講師と参加者の皆さんが、自..
NPO法人happiness 京都の住宅街に、地域の子どもたちが集まる食堂があります。「ハピネス子ども食堂」。2016年に「NPO法人happiness」(ハピネス)代表の宇野明香(うの さ..
コロナ禍から3年半ぶりの本格再開です。 久しぶりの開催に、会場では「お久しぶりっ!」「元気そうで何より」の会話が飛び交っていました。 ご参加の皆さん、嬉しそう!!私たちも嬉しい!! 皆さんの笑顔..
明日からか、スターターキーを回すのは( ^ω^)・・・ 穏やかな、寅年の幕開けだ。晴れ晴れ 昨晩もいつものように、早寝でした。 おかげさまでで、いっもの時間の ( ^ω^)・・・3時に目が..
4/1助成金をいただく事ができました。 助成金は、「まる空間」が地域の居場所となるために 使わせていただこうと思います。 私にとってイベントをおこす意味。 THOTがいただいた助成金で..
 伊丹市社会福祉協議会は、9月15日(木)、28日(水)、10月4日(火)、25日(火)などの日程で「平成28年度 地域の居場所づくり講座 コミュニティ・カフェをつくろう!」を開催します。  コミュ..
先週土曜日の午後、 代田テーブルゲームの会の定例ミーティングが有りました。 3月14日の≪ババ抜き王決定戦&ビンゴ大会≫に向けて準備を確認した後は、 メンバーの皆さんで実際にババ抜きをして盛..
 葛飾区市民活動支援センターは2月16日(日)、「まちの中の居場所づくり」をテーマにフォーラムを開催します。内容は、坂倉杏介さん(慶應義塾大学グローバルセキュリティ研究所特任講師、三田の家LLP代表)..
ご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 6月だというのに暑かったですねあせあせ(飛び散る汗) 京都府京田辺市では37度を超えたとのことですが、暑い日はまだまだ続くそうですので、熱中症には注意したいと思いますいい気分(温泉) さて、昨日..
 静岡県と静岡県社会福祉協議会は沼津市と磐田市を会場に、全5日間の居場所づくりの研修会を行います。3日間は県内の居場所(コミュニティカフェ)3カ所で現場実習を受けられ、研修会終了後も定期的な継続研修(..
タグ:居場所  居場所づくり  
表示
<    1    >