タグ   /  就労支援

記事

就労支援」 の検索結果 116件

今日は、職員で「令和5年度 障害者就労支援事業所等合同説明会」に参加のため 船橋市役所まで行ってきました。 市内の特別支援学校・特別支援学級に在籍する生徒さんの保護者の方などを対象に ..
タグ:就労支援  障害福祉  船橋市  
第21回全国LD親の会公開フォーラムを下記の通り開催します。コロナ禍において、発達障害者のキャリア教育や就労に向けての支援には変化が生じています。全国LD親の会調査報告と併せて、関係機関の役割や連携な..
東京都自閉症協会の方と分担してプレゼンをしました。 研修名:障害者雇用専門研修(発達障害の就労支援) 日時:2021年11月17日(水)10:00~12:00 発表時間:10:00~10..
こがね製麺で昼食会、 障がい者就労支援の支援の昔の仲間と、 当事者の就労継続2年の節目に、 当事者からの声掛けで集まった。 小川さん、変わっていないね( ^ω^)・・・ 5年..
東京都自閉症協会の方と二人でプレゼンをしました。 研修名:障害者雇用専門研修(発達障害の就労支援) 日時:2021年6月25日(金)13:10~15:10 発表時間:13:40~14:1..
NPO法人「クラブハウスこころのリカバリー」は昨年9月に、オンラインと電話を使った自閉症・発達障がいのための 「新型コロナ暮らしの困りごと相談」を開設しました。 これまでに寄せられた相談..
NPO法人「クラブハウスこころのリカバリー」は昨年9月に、オンラインと電話を使った自閉症・発達障がいのための 「新型コロナ暮らしの困りごと相談」を開設しました。 これまでに相談された方は..
がんに向き合う山口の団体『ポポメリー』からのお知らせです。 ~お知らせ~ テレビ放送日が決定 11月17日(火)18:15~yab「Jチャン山口」 で放送していただきます。 テーマ『がん..
ハローワーク障害者雇用担当の方に向けた研修でプレゼンをしました。 日時:2020年10月1日(木)14:50~16:30 場所:厚生労働省(東京都千代田区霞が関) 研修名:発達障害者の就..
ポポメリーはがんに向き合う山口の団体です。 9月6日(日曜日)14時からオンライン座談会を開催しました。 参加者7名(役員3名、県内2名、県外2名)の参加がありました。 初参加の方も、最初ド..
日経ビジネス5月23日付一分解説より。 他人事でない難病・希少疾患  米団体が就労支援など訴え 働くことと難病との両立とは縁がないと思っている人は少なくないでしょう。こういう記事が出..
 この春、B型事業の作業場を改修しました。 部屋を広げてレイアウトを変え、床面は底上げしきれいなフローリングになりました。  作業台も増やし席の間隔を広くとれるようになり、気持ちを落ち着けて作業..
タグ:障がい  福祉  島根県  就労支援  
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10