タグ   /  就労ゼミ

記事

就労ゼミ」 の検索結果 10件

皆様、ご無沙汰しております。 最近、動きが多くなり、ブログを書く時間もなかなか取れなくなってきました。 とりあえず、近況報告を… ①卒業者が出る。 遂に就職活動を経て、こぶし館を卒業された..
9月6日(月)よりパソコン教室を始めました。 ほとんどパソコンを使った事の無い方を対象とした1部。 ある程度パソコンを利用した事のある方を対象とした2部。 この2部構成でスタートしました。 ..
キャリアバンク(元気はっけん事業)の就職活動セミナーに、こぶし館のメンバーさんも一名参加してきました。 日時:平成22年7月8、9日(木、金) 9~12時 セミナーの内容は以下の通り… ..
本日は「断り方」について取り組みました。 ビジネスシーンはもちろん、日常の生活の中でも避けて通れない事柄の一つだと思います。 ビジネスシーンでは断るにしても、次にチャンスを繋げる必要があります..
タグ:就労ゼミ  断り方  
6月23日(水)に障害者の職業紹介事業をされている、某(株)S社の就活応援セミナーに参加してきました。 企業開拓から見えてきた事… という事で、お話を聞いてきました。 ・企業側の課題 ..
今回は履歴書の書き方と、社会のマナーについて取り組みました。 履歴書の書き方では… ①仕事の経験があれば職務経歴書も必要。また、郵送の場合は送付状も必要。 ②履歴書を書く時はボールペンを使用..
タグ:マナー  履歴書  就労ゼミ  
本日は「失礼のない言葉づかい」と「社会での呼び方のルール」の2つのテーマで行いました。 「失礼のない言葉づかい」では… 間違った敬語の使い方について確認しました。 例えば…「○○でよ..
タグ:就労ゼミ  敬語  
本日の就労ゼミは、「身だしなみ」という事で、ビジネスシーンでの身だしなみについて取り上げました。 ビジネスシーンでのおしゃれ ・清潔感が最優先 ・機能性を考える ・控えめを意識する 等の..
タグ:就労ゼミ  みだしなみ  
6月の就労ゼミの日程です。 6月4日  身だしなみ-清潔編-、求職活動講座 6月11日 自分探し-自己PRに向けて- 6月18日 言葉遣い 6月25日 面接、履歴書の基礎 以上の内容..
やっと過ごしやすくなってきましたね晴れ晴れ すこし前まで私は窓を閉めると暑くて寝つけなくて、逆に窓を開けて眠ると朝方寒くて目が覚めてしまうためちょっと寝不足ぎみでした(笑) でも秋らしくなってきてくれ..
表示
<    1    >