タグ   /  実習生

記事

実習生」 の検索結果 8件

新聞紙上では、政府は外国人が日本で暮らしやすくなる環境の整備に取り組むと云う報道がされている。具体的な策として 地域社会づくり ■生活や就労のために必要な情報をまとめた生活・就労ガイドブック(11..
 10月になりました。すっかり秋になりましたね。木々の葉っぱの色も少しずつ色づいてきました。  事務員小島さんが毎月手書きしている行事の掲示板も10月バージョンへ。掲示板を華やかにしている折り紙..
昨日 新居浜から、山東省へ 新居浜を、13:30バスで 出発 山東省には 17時45分に 着予定で。 3年間で、初めての帰国である。 ご家族も、実習生も 待ち望んでいた。 ..
奇しくも12日の夜のテレ東の番組「ガイアの夜明け」で、日本で働く海外実習生の労働条件と問題について、やっていました。 そして、13日、今朝の朝日新聞朝刊トップは、同じ海外から実習生制度について述べて..
タグ:実習生  
 コムニの里まくべつでは、利用者様のお誕生日に食べたいもののリクエストを聞き、職員が手作りして食べていただくのが定番になっています。  11月10日にしらかばユニットで行われた誕生会では、甘い物..
今月5日につづき、今日も日本リハビリテーション専門学校の生徒さんが実習に来てくれました。 1日だけですし、実習と言っていますが、職場体験といった感じなようです。 今日も3人来られましたが、今日..
タグ:実習生  
今日は日本リハビリテーション専門学校から、3人の方が実習に来られました。 あしたば作業所に来られている方々も、新しい方が来ると本当に嬉しそう。 作業が始まると、作業に一生けんめいになります..
ワタミ㈱から、あしたば作業所に3人、実習生が来ました! これまでもワタミ㈱からの実習生は来ていましたが、あしたば作業所が福祉施設なので、これまではワタミ㈱の介護部門に就職した方の実習でした。 それ..
タグ:実習生  ワタミ  
表示
<    1    >