タグ   /  学習障害

記事

学習障害」 の検索結果 31件

鳥取療育園の地域療育セミナー「学習障がいの気づきと具体的支援~お子さんを中心に切れ目のない支援を考える~」がオンライン開催されます。 配信期間:令和4年12月15日(木)~ 令和5年1月31日(火)..
タグ:療育  学習障害  
ありがとうございました! 定員に達しました。本日10月13日、申込受付を終了させていただきます。 予告:11/28午後、澳塩先生による「アプリで体験できる!子どもとの適切な寄り添い方」開催 ..
特定非営利活動法人Age free communityが主催する「発達障がいの学びば」では、発達障害の基礎部分を学んでいきます。発達障害の当事者・支援者・発達障害に関心のある人たちが対等に話せる場を作..
平成26年2月10日にAge free communityは北海道札幌市を拠点に置く発達障害の理解啓発活動団体として産声を上げ、任意団体としての活動を平成31年4月30日で正式に終えました。令和元年5..
こんにちは、広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらい子ども、保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる長尾です。   新しい年度..
かけこみ研修報告の2つめは、3月17日に獨協大学で行われたセミナーです。 日本小児科学会、日本小児科医会、日本臨床心理士会の後援があり、専門医研修の単位にもなっているらしい研修でしたので、周りは..
こんにちは、広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらい子ども、保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる長尾です。   先週の金曜..
当団体は毎年4月2日に開催される世界自閉症啓発デーにあたり、2015年12月より「青い折り鶴プロジェクト」を立ち上げて活動をしております。 自閉症や発達障害のイメージカラーである青色は「希望と癒しの..
本日19時から開催される一般社団法人ENISHI 設立記念講演会にAge free communityも協賛させていただきました。 ・一般社団法人ENISHI 公式Facebookhttps://w..
「発達障がいの学びば」では、発達障害の基礎(導入部分)を学んでいきます。 発達障害の当事者の方・支援者・発達障害に関心のある方々が対等に話せる場を作り、発達障害を正しく学び理解を深めていきます。これ..
ブログをご覧いただきありがとうございます。この度、東京都豊島区の「がんばれ!子供村」で7月8日(日)に開催される DMP Station sp「やださん塾」https://kokucheese.co..
当団体は毎年4月2日に開催される「世界自閉症啓発デー」に向けた活動をしています。青い折り紙を使って折鶴を制作しています。 つきましては、以下のご協力につきまして、検討のほど、どうぞよろしくお願いいたし..
表示
<    1  2  3