タグ   /  学習会

記事

学習会」 の検索結果 16件

 2021.11.20に行った学習会の様子を紹介していきます。  今回は、固定種について。  固定種とは「固定された形質が親から子へ受け継がれる種」のことです。  どうやって固定種を作るかと..
 11月7日に行う学習会の内容について概要をお知らせ。  同じテーマでも「講演会」だと人が来るんですが、「学習会」だとあんまり来てくんない。  でも、先生の話は著書やネットでも聴けるけど、自分..
タグ:子ども  学習会  コロナ  ワクチン  
 北海道が緊急事態宣言をしてから(R2.2.28〜R2.3.19)一年が経ちました。  いろんなことが明らかになってきました。  例えば、配慮すべきは高齢者、慢性疾患等を持っている人。 ..
 コロナウィルスを考慮し、去年は中止した、ふくトマ保養支援ですが、今年は実施する予定です。  3月14日に、スタッフで話し合い大まかな方針を決めますが、実施に向けての話し合いになります。 ..
タグ:学習会  保養  最終回  コロナ  
報告が少し遅れましたが、 2月2日(日)に外国にルーツのある子どもたちをサポートする ボランティア先生のための漢字の教え方学習会を実施しました。 定員20名を超える応募がありましたひらめき 講座..
中学生対象無料英語学習会@北千住生徒募集中! マンツーマンで英語の勉強ができる! ☆English Driveでは生徒のこのような成長を目指しています!・英語が好きで、前向きに英語に取..
年度末!勉強会を行います! 『バトンタッチ(承継)』 がテーマです。 ・町会長(役職)になった。どうしたらいい? ・引き継ぎたいが、次がいない!! ・引退します。これだけ..
タグ:まちづくり  学習会  
※追加開催 決定!※子どもたちの成長を一緒に応援しませんか?\\4月2日(日)合同説明会開催//キッズドア学習支援ボランティア この度、NPO法人キッズドアでは、学習支援プロジェクトが集まる<ボ..
本日、保健福祉センターけやきにて「介護福祉士全国統一模擬試験」を実施いたしました。
子ども劇場千葉県センターの総会&学習会が   明日開催されます。      これまで子どもの権利条約の学習がたくさん開かれていますが、   明日の学習会の子どもの権利委員会のジェネラルコメント..
タグ:こども  学習会  権利条約  
---- 今月の目次 ----------------------------- ●11月見学会のお知らせ  「特例子会社アイエスエフネットハーモニー」 ●白十字就労支援プロジェクト ●10月..
タグ:就労支援  学習会  報告  見学会  
---- 今月の目次 ----------------------------- ●9月見学会のお知らせ  川口市めだかふぁみりぃ        ●ネットワーク参加団体ー秋のイベントのお知らせ ..
タグ:学習会  報告  見学会  
表示