タグ   /  学ぶ

記事

学ぶ」 の検索結果 6件

「飛耳長目(ひじちょうもく)」常に情報を収集し将来の判断材料にせよと吉田松陰は塾生に説きました。小さな失敗から成果を得られるようになった現在までのさまざまな問題をどう解決したのか、先進的な活動..
ポポメリーはがんに向き合う山口の団体です。 域外プロボノポポメリー活動の報告をします。 10月22日木曜日 20時から22時 域外プロボノWeb会議 第2回目開催。ZoomPro 参加者11..
『それは問題だよ』と他人から指摘されたときに、 『どこが問題なのか、教えて下さい』と 言えるかどうか、また、そのような気持ちになれるかどうか、 自ら問題意識を持って考え抜くことが、で..
私は、専門学校に通っていた頃、一人暮らしを経験しました。 中でも、すごく困ったのは、食事でした。 まず、何を食べればよいのか、何を食べれば生きられるのか、 全く分からなくて、困っ..
タグ:  料理  食事  学ぶ  勉強する  
以前の私は「ルール」と聞くと、苦しく感じているときがありました。 何か縛られるような感覚を抱いていました。 女性福祉センターでは、毎朝15分の掃除をする、トイレットペーパーや洗剤等..
私は常識を知らずに今まで生きてきたことを知りました。 今までは私には私の考えがあり、それを常識だと思って過ごしてきました。 しかし、皆さんが「ん?何か違うな」「え!これどうやったらこう..
表示
<    1    >