タグ   /  奈良

記事

奈良」 の検索結果 50件

「不登校や学校がしんどいお子さんとの関わり方」をテーマにした 親御さんを対象としたワンコインセミナーのお知らせ はじめまして 不登校や学校がしんどいお子さんと親御さんの相談室 にじいろた..
不登校のお子さんは、外出はされていますか? 私は、学校を休んでたって外出して いいと思いますし 実際、私の子どもたちの不登校期間中も 公園やショッピングモール、ランチなど ..
不登校のお子さんの文部科学省の令和元年度の調査から 不登校の児童生徒数は 181,272 人(前年度 164,528 人)と 発表されました。 整理しておかないといけないことは これは..
タグ:不登校  奈良  
やっと開催できます。 不登校のお子さんと保護者の方のフリースペース!️ この活動が一番したかったこと。 感染症の予防には、十分努めながら、 お子さんにとって安全、安心な場になるようににこにこ..
タグ:不登校  奈良  
学校がしんどいお子さんとの関わり方!ワンコインセミナーします。 答えはひとつではなく親子の数だけある のかもしれません。  私は、息子に学校に行き たくないと言われ、 ..
タグ:不登校  奈良  
学校がしんどいお子さんとの関わり方」をテーマに 親御さんを対象とした勉強会を実施します。 虹内容 8人に1人が学校にNOをつきつけている️ 不登校、法的には? 虹 何が原因? どう関わったらいいか..
タグ:不登校  奈良  
コロナ渦だからこそしっかりと子どもの話を聞きたいと思っています。 虹「にじいろたまご」〜子どものこころを守る〜 https://kodomonokokoro.crayonsite.i..
タグ:子育て  子ども  不登校  奈良  
「サンドウィッチマンの病院ラジオ」から サンドウィッチマンが病院内にラジオ局を開設して そこにいる人たちの声をきくという番組。 今回の舞台は、神奈川・国立病院機構久里浜医療センターで..
タグ:子ども  不登校  奈良  ゲーム障害  
フェイスシールド️ ここまでして、不登校が16万人もいるというコロナ前そのままの学校を再開することに疑問を感じていますが皆さんはどうお考えになりますか? もっと小さな規模で一人一人の体..
タグ:子ども  奈良  学校再開  
学校が再開されてきています。 ユニセフの「学校の再開ガイドライン」に どう再開するか考える観点に ◯(学校の)安全 な運営 ◯学習 ◯弱い立場の子ども ◯子どもの心身の健康と保護 ..
タグ:学校  不登校  奈良  コロナ  学校再開  
zoomを使っての会議など多くなってきました。 そんな時、自分の顔が映るの少し気になりませんか? オンライン授業を受けている子どもさんは どんな気持ちでいるのでしょうか? 新しい取..
ガッテン!から 『今おうちでできる秘薬、大切な人の健康を守れ』 ハッピーホルモン「オキシトシン」 不安、ストレスで興奮した脳を 落ち着かせてくれる働きがあります。 スウェーデンでは教育現..
タグ:子育て  子ども  不登校  奈良  
表示
<    1  2  3  4  5