タグ   /  多文化共生

記事

多文化共生」 の検索結果 52件

かおだしたとき:2023年7月16日(日)14時~16時00分 かおだしたさき:コミュニティプラザよしとみ くらるす主催の多文化共生ワークショップ「イスラームを知ろう~となりのムスリム・..
かおだしたとき:2023年4月28日(金)19時~20時30分 かおだしたさき:UZUMAKIカフェ(園部町宮町) くらるす主催の「黒い韓国麺を食べながら韓国ドラマを見る」にかおだしして..
かおだしたとき:2023年2月19日(日)14時30分~16時00分 かおだしたさき:コミュニティプラザよしとみ くらるす主催の「にほんごひろば」にかおだししてきました。 にほんごひろば..
こんばんは!スタッフのわたなべです!! 2022年の開館は、本日21:30をもって終了となります。 今年はコロナ禍の中でも、過去2年と比べて多くの方にたがさぽをご利用いただくことができまし..
こんにちは。スタッフの金子です。 10月10日、3年ぶりに史都多賀城万葉まつりがJR仙石線多賀城駅前の会場で開催されました。(昨年はオンライン配信のみ、一昨年は中止でした。)当日は、多賀城太鼓やうた..
タグ:多文化共生  
かおだしたとき:2022年10月30日(日)14時00~15時30分 かおだしたさき:コミュニティプラザよしとみ くらるす主催の「第1回多文化共生研修会」にかおだししてきました。 くらる..
မဂၤလာပါ။(ミンガラーバ―)、スタッフの金子です。さて、どこの国の文字かわかりますか?実はミャンマー語で “ミンガラーバ―”はミャンマー語の“こんにちは”です。 今月のブログで「外国人技能実習..
タグ:多文化共生  
こんにちは。スタッフの金子です。 7月4日(日)、11日(日)の2回にわたりまして、大代地区公民館で「外国人技能実習生との交流サポーター育成講座」を開催しました。たがさぽも共催しています。 *..
タグ:多文化共生  
こんにちは。スタッフの川口です。暑くなってきましたね。ミャンマーの国の情勢など気になるところですね。  さて、多賀城市内にはベトナムやミャンマーなどから来た技能実習生が暮らしています。多賀城で働く外..
タグ:多文化共生  
このたびの台風19号で被害に遭われました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 当ブログでも、台風19号被害・支援に役立つ情報を掲載しています。 情報をお求めの方は下記のリンク先をご覧ください..
タグ:多文化共生  
こんにちは、スタッフの武内です。 今回のブログは 10月19日(土)に開催された多賀城市国際交流協会さん主催の市民公開講座『多賀城のはたらく外国人 ~外国人技能実習生について知ろう~』の内容を..
タグ:多文化共生  
みなさん、こんにちは。 スタッフの川口です。 現在、募集している「技能実習生との交流サポーター講座」をご紹介します。 宮城県の在留外国人は、震災後に一時減少したものの、その後増加を続け、令和..
タグ:多文化共生  
表示
<    1  2  3  4  5