タグ   /  変更認定

記事

変更認定」 の検索結果 6件

公益認定には時間がかかって当然だという風潮が社会一般に生まれていませんか? コロナ禍が目の前にあって一刻も早くいろんな対応が期待されている中で、それはあまりにもおかしなことでしょう。 内閣府の標..
本日の時点の報道によると、9県の60河川で70か所以上で氾濫しているそうです。雨はまだ続きそうですので、残念ながら今回の豪雨被害はさらに広がっていくものと思います。新型コロナウイルスが東京圏を中心に蔓..
 公益法人行政は今やほとんどが既存公益法人の「変更」の認定等に費やしている。 当方に寄せられる不満も「変更」に関わることが多い。「公益の増進をしようとしているのに、これだけ事務作業を要求されてはとて..
 国立民族学博物館の出口研究室では、従来より公益法人の認定・不認定、・変更認定、立入検査、報告徴収・勧告、認定取消などについて生のデータを収集してきたところですが、この度その基本的考え方を公開し、広く..
公益の増進のためには臨機応変な公益活動の展開が不可欠です。 公益認定や変更認定のための標準処理期間を内閣府は定めています。  一般法人が公益を申請して認定してもらう公益認定に関する行政手続法上..
昨日、変更の認定か届出かという点で委員会の責任の大きさを指摘したわけですから、もう少し詳しく説明した方がよいでしょう。 東日本大震災という特殊事情があったとはいえ、内閣府は渥美さんの「集合的即興..
表示
<    1    >