タグ   /  地域交流スペース

記事

地域交流スペース」 の検索結果 25件

 2月7日、地域交流スペースに大きなひな飾りがお目見えしました。  毎年、施設の近所に住む亀山恵美子様(雛人形は亀山様からご寄付頂いた物です)と小規模多機能利用者の市丸珠巳様にお越し頂き、きれい..
 新年、明けましておめでとうございます。  今年は、令和になって初めてのお正月だし、東京オリンピックが開かれる年だし、連休も長いし、と色々あって特別な感じがするお正月でした。皆さんは楽しく過ごせまし..
 11月もあっという間に終わりに近づいてきました。巷ではインフルエンザの流行についてチラホラ話題になるなど、秋が終わりに近づいているのを感じます。もう寒くなりましたので、利用者様はめったに外に出かける..
 今年も11月に入りすっかり寒くなり、初雪の便りもあちこちから聞こえてきました。外出がつらい季節ですが、コムニの里では工夫を凝らしながら、施設の中で楽しく過ごしています。  毎月恒例の合同レクリ..
 10月17日、旭町にお住まいの三井巌様ご夫妻にそば打ちをご披露頂きました。三井様には昨年もお願いしたのですが、とても好評だったので、今年もご披露頂きました。  そば粉はこの秋、収穫したばかりの..
 9月13日、コムニの里まくべつでは敬老会を開催しました。  今年、節目の年を迎えられた方は卒寿3名、喜寿1名、古希3名の7名。旭町第4公区長の吉川様に祝辞を頂いた後、一人ひとりに記念品をお渡し..
 今年の7月は北海道の夏らしいカラッとした暑い日が少なくて、雨が続いてジメッとしていますね。コムニの里まくべつでは、そんな雨を吹き飛ばすように元気に過ごしています。  7月5日には紙芝居・笑いヨ..
 6月11日、地域交流スペースで『民謡を楽しむ会』が開催されました。施設のある旭町公区の住民の方を中心に、月2回コミュニティセンターで活動している「あさひ町サロン」の開設200回を記念して行われたこの..
 5月13日から31日まで絶賛開催中の『なかよし文化祭inコムニの里』。写真・ステンドグラス・絵手紙・書や幕別中学校の生徒さんの作品、町民文芸まくべつのバックナンバーなど、様々な作品が100点以上、展..
 昨年、開催して大好評だった文化祭、今年も5月13日から31日までの日程で開幕しました。昨年は『ミニ文化祭』というタイトルでしたが、作品数も多く、様々な分野の作品が集ったので『ミニ』を返上。『なかよし..
 つい先日4月になって新年度が始まったと思ったら、気がつくとあと4日で4月が終わり。あっという間ですね。  4月が終わるということは…。そうです。平成もあと4日で終わってしまいます。この時期にやるこ..
 4月に入り、新しい年号が発表されましたね。その熱気のせいでしょうか、気温もぐっと上がってきました。コムニの里も新年度に入り、活気が出てきましたよ。事務員小島さんが毎月描いている行事の案内板も賑やかで..
表示
<    1  2  3